産後の抜け毛・薄毛にはマイナチュレ!育毛剤の効果を口コミします!

育毛剤・サプリ・病院

こんにちはうにこままです!

皆さんは産後抜け毛が増えませんでしたか?

うにこまま
うにこまま

私はむちゃくちゃ抜けました・・・

毎日シャンプー後にごっそり、ドライヤーの時にパラパラパラ・・・

そして日中フローリングに落ちている髪の毛がここにもそこにもあそこにも(-_-)

出産前から抜けるって事は聞いてたし、でもまた普通に生えてくるって思ってはいても実際体験すると精神的がダメージ大きいですよね・・・

世の中のハゲに悩む男性は毎日こんな気持ちなのかと、共感を覚えましたw

そんな私の抜け毛がマイナチュレの育毛剤で改善しました!

  • 産後の抜け毛・薄毛が気になる・・・
  • 歳をとって髪が細くなってきた
  • いつまでも綺麗な髪でいたい
  • マイナチュレの育毛剤って効果ある?

このような方にマイナチュレ育毛剤の口コミや効果をご紹介していきますね。

悩みをお持ちの方の少しでも参考になれば嬉しいです!

\妊娠中・産後の女性の為の育毛ケア/

 

どうして産後は抜け毛が増えるのか?

私の抜け毛が始まったのは、産後3カ月頃からです。

大体皆さんこのぐらの時期に抜け始める方が多いようですね。

そもそもどうして産後髪の毛が抜けるのかについては、まず妊娠中は女性ホルモンの分泌が多くなり、髪の成長期が長く続きあまり抜けなくなります。

産後は女性ホルモンの分泌が正常に戻り、成長期から休止期へ入り、妊娠中に抜けなかった髪も抜けていくんだとか。

うにこまま
うにこまま

そういえば妊娠中って抜け毛が普通の時よりさらに少なかったように思います。

でもこれって妊娠中に抜けてなかった毛がただ抜けていて抜け毛が多いだけだったら、ハゲてはきませんよね?

うにこまま
うにこまま

私、ハゲてきてるんですけど!(-_-)/~~

産後女性ホルモンが正常に戻るというより、私はホルモンが乱れっぱなしな気がします・・・

ホルモンの乱れを簡単に確認できる方法として、舌の裏を見るといいそうですよ。

裏に紫色の線が出ていれば乱れているそう。

私、しっかり紫色!乱れてますな!

出産前には見た事はなかったので、出産してこうなったのかは分からないですが、今乱れている事は確かです。

でもホルモンバランスの乱れをを治すのって、規則正しい生活をして産後の身体の回復を待つしかないですよね。

でも私はハゲへの焦りから今から何とかしないと!と思い、ハゲは産後6か月~1年かけてちゃんと元に戻ると言われてはいますが、私は育毛剤に手をだしました。

育毛剤って買うの初めてだし詳しくなかったので、とりあえず人気のもので女性の抜け毛に特化したものを購入してみました。

それはマイナチュレです。

\妊娠中・産後の女性の為の育毛ケア/

 

女性の為の育毛剤マイナチュレの効果とは

マイナチュレは女性の薄毛の為に開発された女性用の育毛剤

男性と女性では抜け毛のメカニズムが違うので、女性用を使うのが効果があるようです。

香料・着色料等、11成分が無添加で、27種天然成分と10種のアミノ酸が配合されているいて脱毛の予防や育毛、かゆみに効く有効成分がしっかり入っているそう。

毎日頭皮にまんべんなく塗って、毎日の頭皮マッサージもおすすめしているようです。

頭皮マッサージのやり方は、購入時のパンフレットに載っていましたよ。

使い心地はさらさらの液体なので、ベタベタとか全くせずとても使いやすいです。

でも結構ドバドバ出てきちゃうので、予想以上にすぐなくなります

どのくらい出てるか頭に直接つけてるから見えないんですよね。

あと香りはなんか悪く言うと古臭い香りかもしれません。

そこまでいい香りではないと私は感じました。

でも普段香ってくる事はないので、特には気にはなりません。

\妊娠中・産後の女性の為の育毛ケア/

 

マイナチュレ育毛剤の効果を口コミします

そして使い続けて1か月もしないぐらいの頃。。。

本当に抜け毛が減ってきました!

うにこまま
うにこまま

やっほ~い♪

ほんとにこういうの効くのね~と改めて思いましたw

最初は藁にもすがる気持ちっていう感じで使ってたので本当に嬉しいです!

シャンプー後の抜け方が明らかに少ない

フローリングに髪の毛が落ちてない

一応抜け毛が減ってきたと感じた時は産後6か月でした。

時期的にも落ち着く時だったっていうのもあるのかな?

でも舌の裏はまだ紫ですw

それからロングだった髪もボブぐらいまで切りました。

そこからさらに抜け毛が気にならなくなりましたよ。

よくロングだった頃に美容師さんに抜け毛が気になるって言ったら、髪が長い分多く感じますよ~って言われてて、そうかな?って思ってたんですけどほんとにそうですねw

シャンプーの時に抜けた髪が手に絡まる感じが全然短くなるとなくなるので、意識しなくなります。

あまりにも意識しなくなったので、本当に抜け毛が少なくなったのかシャンプーしてる時しっかり確認してみたら、もちろん何本かは普通に抜けますが、全然少ない!(^^)!

ひどかった時は、何十本単位でごそっと抜けてましたからね!

抜け毛が少なくなるだけで、ストレスが本当に違います

もちろん髪はすぐに生えてくるわけじゃないので、まだハゲてますが・・・w

マイナチュレは年齢による細くなった髪にも良いそうでです。

そして私は頭皮によくかゆみが出る事があるのですが、マイナチュレを毎日塗っていてかゆみが無くなっている事に気付いたので、これから髪の量が通常に戻っても使い続けていきたいと思える商品でした。

\初回52%OFF/

まとめ

産後の抜け毛は自然に戻るものだとは思います。

けど、戻るのに時間がかかる方もいる。
 
そしてなるべく早く抜け毛を回復さしてストレスから解消されたい方も、私は効果がすぐ分かる商品だったので、是非一度使ってみて頂きたいと思います!(^^)!
 

 

コメント

  1. […] 産後の抜け毛がマイナチュレで改善こんにちはうにこままです! 皆さんは… […]

タイトルとURLをコピーしました