女性の薄毛育毛専門AGAスキンクリニックレディース院にカウセリングに行ってきた!気になる雰囲気や料金は?

美容
うにこまま
うにこまま

こんにちはうにこままです!

実は私30代半ばですが、もう薄毛です。

20代半ばの頃、銀歯のアレルギーで結構髪が抜けてしまいました。

銀歯は治療して抜け毛はなくなりましたが、出産してからまた抜け始め、その時はマイナチュレで改善しました。

マイナチュレの詳しい記事はこちらです!

抜け毛はなくなったものの、長年抜け続けてきたせいで薄毛が治らず、自分の力では限界を感じ専門のクリニックに相談にいってみようと決心したのです。

 

うにこまま
うにこまま

そういう病院は初めてだし、料金もバカ高いイメージで不安・・・

というか、もしかしたら毛穴自体死んでしまっていて、もうどうにもできないんじゃ・・・

始めはかなり不安な気持ちでカウンセリングに向いました。

しかしカウンセリングを受け終わったあと、勇気を出して行って良かった!と思いました。

薄毛の事ってなかなか周りにも相談しずらいし、クリニックの雰囲気や料金の面で不安・・・という方に、今回は私が実際に行った女性の薄毛専門クリニックの詳細を細かくレビューしていきたいと思います!

 

AGAスキンクリニックレディース院にカウンセリングに行ってきた

私が伺ったのは、AGAスキンクリニック大阪梅田レディース院です。

何故そこを選んだかというと、AGAスキンクリニックは全国に店舗があり、大手なので安心という気持ちがありました。

そしてAGAスキンクリニックは男性専門ですが、女性専門のレディース院もある所が行きやすかったからです。

うにこまま
うにこまま

男性と一緒のクリニックだと、ちょっと気まずいですもんね。

レディース院がある店舗は男性専門より少ないですが、下記になります。

  • 銀座レディース院
  • 渋谷レディース院
  • 新宿東口レディース院
  • 大阪梅田レディース院
  • 京都駅前レディース院
  • 名古屋レディース院

レディース院がない所でも男性と入口が別だったりして、かなり配慮してくれているようですよ。

 

クリニックや働いている人はどんな雰囲気?

私が行ったAGAスキンクリニック大阪梅田レディース院の入口はこんな感じでした。

扉の奥に扉がある(笑)

私はこういうクリニックはやたらと豪華なイメージをしていたのですが、入口が何とも質素で雑居ビルに入っている潰れかけの店みたいな感じでした(笑)

中はもちろん綺麗にしていましたよ!

女性のクリニックって感じでむりやり豪華にしましたみたいな・・・(笑)

うにこまま
うにこまま

何かこじんまりしたクリニックで、どうしても他の美容外科クリニックが豪華すぎるのか、しょぼく見えてしまう・・・

 

しかし受付の方や、部屋に案内してくれた方、カウンセラーの方もすごくニコニコしていてとても愛想が良かったです!

とても不安な気持ちで訪問していたので、対応して下さる方が笑顔なだけで安心感があります。

皆さん結構若めで、薄毛には無縁そうな方達だな・・・と思いました。

いや、もしかしたらこのクリニックで改善したのか?とりあえず20代ぐらいの可愛い方達ばかりでした。

 

そしてカウンセリングをした部屋はこんな感じです。

ちょっと全体像が分かりにくいですが、この部屋もいい感じでこじんまりしています(笑)

うにこまま
うにこまま

照明が暗い?暖色系だからなのか、よけいそう感じるんですよね。

もっと明るくしてもいい感じだと思うけど・・・

このパソコンに頭皮の状態をマイクロスコープで写して見る感じになります。

 

カウンセリングの流れ

まず入り口を入って名前を言ったらすぐにカウンセリングの個室の部屋に通されました。

うにこまま
うにこまま

受付で待つ時間もなかったので、他のお客さんと鉢合わせしなくて安心ですね!

カルテを記入してしばらくすると、女性の先生に今日の体調の事を1分程確認されて、その後カウンセラーの女性がやってきました。

カウンセラーの女性からの説明は下記のような流れでした。

今までの薄毛に至った経緯やどの辺が気になるか等を話す。

マイクロスコープで頭皮チェック。

クリニックで使う薬の説明

料金説明

全部で小一時間ほどでした。

マイクロスコープで現状を確認出来るのは大きい

私がカウンセリングに行って良かったなと思ったのは、マイクロスコープで現状を確認出来た事が大きいです。

マイクロスコープで後ろの毛と薄毛で気になっている箇所を比べるのですが、やっぱり薄毛の所は普通の所と比べてリアルに少なくて毛も細くて、現実を突き付けられ心にダメージを受けます。

でも!毛は生えていないけど、毛穴が生きている事を確認できました。

毛穴が死んでいて、もうなくなってしまっている状態だと、やっぱり毛を再生するのは難しいんだそう・・・

しかしマイクロスコープで見てもらって毛穴が生きている事が分かって、希望が見えてきたんです!!

毛穴が生きていれば、あとはクリニックのお薬で何とか頑張るだけ。

うにこまま
うにこまま

私はクリニックに行く前は、私の頭はこの先どんどん薄くなっていくしかないのか、どうなるんだという先の見えない不安が大きかったので、希望が出てきただけでもとても嬉しかったんです。

お薬の種類

AGAスキンクリニックレディース院の薬の種類は飲み薬、塗り薬、頭皮注射と主に三種類でした。

飲み薬はさらにA・B・Cという三種類に分かれていて、それぞれ発毛促進・抜け毛予防・栄養補充という役割があるので、全部飲んだ方がもちろん効き目がいいそう。

塗り薬も飲み薬も髪の成長に必要な様々な医薬品をブレンドしたオリジナル発毛薬のようで、体の内側・外側から同時に薄毛改善を行える画期的な発毛薬なんだそう。

それだけでも効果的だけど、確実に早く効果を出したい方は成長因子を含んだ頭皮注射も併用するといいようです。

うにこまま
うにこまま

頭に注射打つのって腕に打つより何倍も怖いんですけど・・・

私がビビっていたら、今は針を使わない注入方法もあって、全然痛くないらしいので安心して下さいと言われました。

そちらの方がより広範囲に注入出来るようで、おすすめらしいです。

うにこまま
うにこまま

私一応まだそんな広範囲にはハゲてないかなと思うのですが(笑)

料金は針を使っても使わなくても同じでしたので、使わない方が断然いいですね!

 

AGAスキンクリニックレディース院は10年の実績がある

AGAスキンクリニックレディース院は10年程前から女性の薄毛治療を行っているようで、男性の治療は15年前からだそうです。

うにこまま
うにこまま

実績が長いのはとても安心できる!

カウンセリングの途中、症例写真も見せてもらえました。

その写真の数もすごく多かった!

そしてよくある整形美容外科のだましのような写真ではなく、リアルに薄毛が改善している写真で、こちらを見る事でより希望が持てましたね!

だいたい皆さん治療開始6か月以降からかなり増えていましたよ。

そして写真に載っているお客さんの年齢層も20代~5,60代ぐらいまで幅広かったです!

産後の薄毛に悩んで来られる方も多いと言っていました。

うにこまま
うにこまま

私の年代のお客さんもいて何かちょっと安心・・・

 

気になる料金は?

とっても気になりますよね。

薄毛治療クリニックの料金・・・

私は薄毛治療はアデランスのイメージなんですが、アデランスってバカ高いイメージじゃないでしょうか?

あれは植毛なのかな?

今回説明された料金を詳しくご紹介します!

初診料・血液検査料・送料無料

AGAスキンクリニックレディース院は初診料無料です。

ですからカウンセリングだけ無料で受けて、そのまま帰れます。

そしてもし治療するとなったら、最初に薬を飲んでいいか血液検査をするらしいのですが、これも無料。

血液検査は治療スタート前と、1か月後に経過観察でもう1回、全部で2回するらしいですが、2回目も無料だそうです。

そして、飲み薬と塗り薬を毎月取りに行かなくても家まで届けてくれるようで、その送料も無料だそうです。

初診料・血液検査料(2回)・お薬送料  全て0円!

「初診料と血液検査だけでも結構お金かかるクリニックあるんですよ~」とカウンセラーのお姉さんが言ってました。

うにこまま
うにこまま

色々追加でお金がかからない所は嬉しいですね!

コースを組まなくても、都度払いに出来る

こういう薄毛治療クリニックって、1年コースを組まされる・・・という情報をネットで見ていました。

もちろん1年コースにするのにも理由があって、発毛するのなんて急に生えるまわでもなく、やっぱり時間をかけて治療していかないといけない。

途中で辞めてしまっては意味がない、という理由なのは分かるのですが、1年コースってやっぱり手が出にくいです。

しかしAGAスキンクリニックレディース院は1年コースももちろんありますが、都度払いでも大丈夫だそうです!

うにこまま
うにこまま

都度払いだとちょっと気持ちが楽に始められますよね!

でも都度払いだとコースを組むより若干割高にはなります。

そこはやっぱりしょうがないですね・・・

飲み薬からだけでもいい

最初は飲み薬、塗り薬、頭皮注射、全部やって下さいね!って感じかと思いましたが、意外にそうでもありませんでした。

塗り薬も注射もやらずに飲み薬だけでも大丈夫でしたし、飲み薬もA・B・Cの三種類じゃなくて二種類だけでも選べるそう。

うにこまま
うにこまま

もちろん全部やったり、飲み薬も全部飲んだ方が効果があるんですが、お財布と相談して出来る所から始められるのがとても良心的だなと思いました。

料金パターン

上記のようにコースにしたり、都度払いにしたり、飲み薬だけにしたりと結構融通が利くので、料金は色々なパターンがあります。

なので、ざっと料金がお安い順に数パターンご紹介していきますね。

飲み薬のみ 1年コース

上記でご紹介しました通り、飲み薬は全部でA・B・Cの三種類です。

三種類で1か月21,000円、1年で252,000円です。

そして飲み薬のA・Bは発毛や抜け毛予防のお薬ですが、Cは栄養補充のお薬になり、Cは自分で食べ物からでも栄養とるから大丈夫という方はA・Bのみ二種類だけでもいいそうです。

うにこまま
うにこまま

二種類だけのお値段は分かりませんが、もっと安くなる事は確実ですね。

飲み薬+塗り薬 1年コース

飲み薬三種類+塗り薬というホームケアの1年コースの料金です。

こちらは1か月35,000円、1年420,000円。

こうして見てみると塗り薬が飲み薬のみとの比較で、1か月14,000円かかる事が分かります。

結構高いですね・・・!育毛の薬って他もこのようなものでしょうか?

とてもいい成分が入っているのだと思いますが、塗り薬は自分で他を探すわ!という方は塗り薬はなしでもOKです。

頭皮注射をプラスする場合

頭皮注射は飲み薬や塗り薬にはない成分の成長因子を含んだ注射ですので、出来れば是非行いたい治療です!

こちらは1年コースで毎月1回打つとなると、1回7万円です。

料金は変わりますが1年間毎月じゃなくて、最初の6か月6回だけ打ちたいというようなパターンも出来ますので、それはどこまでの効果、どれぐらの発毛スピードを求めているかによって自分で決めれるんだそうですよ。

1年コースで全てのケアを行うとしたら?

飲み薬三種類+塗り薬+頭皮注射12回のフルで1年コースを契約したとしたら、全部でおいくらになるのでしょうか?

豪華1年フルコースは1か月105,000円、1年で合計は1,260,000円になります。

うにこまま
うにこまま

さすがに高い!

私には手は出せない金額ですが、フルコースだと安心感が違いますから出来れば行ってみたい治療ですね。

割引やキャンペーンもある

上記のようなフルコースや飲み薬三種類+塗り薬+頭皮注射を数回でも行うコースには割引が適用されるようで、私の時は20%割引になりますと教えて頂きました。

その他にもキャンペーンで30%割引になる時もあるようですし、詳しくはホームページでご確認頂ければと思います。

 

AGAスキンクリニックレディース院のここはちょっと・・・と思った所

今回AGAスキンクリニックレディース院にカウンセリングに行って、皆さんとても対応が良かったし、自分の髪の毛の状態も分かってとても良い印象だったのですが、ここはちょっと・・・と思う所が1点ありますので、そちらをご紹介致します。

名前なんとかならないの?

これは誰でも皆さんそう思うのではないでしょうか?

薄毛の事って、割り切ってる方はいいですが大体ナイーブな事ですよね。

AGAスキンクリニックレディース院は最初の予約がLINEで出来たので、そうしたのですが、LINEのトーク履歴にAGAスキンクリニックって残ります。

うにこまま
うにこまま

これ他の人に、ふいに見られたらすごく恥ずかしい・・・!

それにクリニックに入る時ももちろんAGAスキンクリニックってビルに書いてるし、エレベーターで他の人と一緒になり、書いてある階に止まるのも恥ずかしかった!

そりゃ何のクリニックか分かりやすくするのは当然ですが、こっちが気を使いながら通わなくてはいけないのはどうかなぁと思います。

 

まとめ

今回初めて薄毛治療専門のクリニックに行ったわけですが、本当に行ってよかったと思ってます!

私はずっと髪の毛を見るたびため息が出てましたし、この先の事が不安で仕方ありませんでした。

しかしちゃんとしたクリニックで見てもらう事で、ちゃんと治療すれば元の状態に戻れるかもしれない!と希望が出ました。

希望が出る事で気持ちがとても楽になりましたよ。

1人でモンモンと不安な気持ちでいるよりも、今の状態をしっかり見てもらって、自分でも受け止める事で次のステップに進む事が出来ると思います。

この記事が薄毛で悩んでいる女性の方の少しでもお役に立ちますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました