【髪質が変わった!】ミラブルプラスの効果を徹底レビュー!ボリーナとどっちがいい?

美容
うにこまま
うにこまま

こんにちは、うにこままです!

この度我が家で使っていたシャワーが壊れてしまって、新しいシャワーヘッドを購入する事になりました。

シャワーヘッドは今はマイクロバブルが良さそうだったのですが、色々なメーカーから出していたのでとりあえずレンタルして試してみる事に。

以前はボリーナとピュアブルをレンタルして、私的にはボリーナがいいなという結果になりました。

しかし有名なミラブルも試してみたい・・・と思い、レンタルも考えましたが思い切って購入してみました!

思い切って購入した結果・・・ミラブルは不満な所もあるけど効果に大満足!でした。

うにこまま
うにこまま

私はボリーナよりも効果がよく分かりました。

今回はそんなミラブルの良かった所、不満な所を包み隠さずレビューしていきたいと思います!

 

  • ミラブルって高いけど効果あるの?
  • ミラブルの使い心地はどう?
  • 値段が安いボリーナと迷ってる・・・

ミラブルはシャワーヘッドにしてはお値段が高額なので、このような思いをお持ちの方は参考になると思いますので、是非読んで頂けたら嬉しいです。

最後にどこで購入するのがお得なのかや、レンタル方法も載せてますので、是非最後まで読んでいって下さい!
 
 

ミラブルプラスの見た目

まず最初にミラブルプラスって高額だけど、どんな見た目?という事で、購入した時はこのようなしっかりした箱に入っています。

開封~!

高額なだけあって、ブランド品のような扱いです。

うにこまま
うにこまま

箱はもう少し安っぽくていいからお値段を下げて欲しいのが正直な所です(笑)

シャワーヘッドはこのような感じです。

ミラブルがスケルトンなのは画像やCMで知っていましたが、最初からラメのような装飾がされていて、キラキラしていて綺麗です。

うにこまま
うにこまま

よく安っぽいという口コミを見かける事がありましたが、そこまで安っぽくはない印象です。

ただ4万近くするものとは思えないですけど(笑)

 

そして一緒にオーナー登録する為のシリアルナンバーが書いてあるカードが同封されています。

これもちゃんとしたカードです。

ミラブルは偽物も多く出回ってるみたいなので、このオーナー登録が出来れば安心です。

色々付属品にもお金かけてるな~という印象です。

うにこまま
うにこまま

こういう所が高額なものを買った時の購入者の満足度を上げる事にもなるのでしょうね。

 

実験!油性マジックは本当に落ちる!?

ミラブルを購入したら結構な人がマジック実験をするんじゃないでしょうか?(笑)

こちらのCMは衝撃的ですもんね。

サイエンス・ウルトラファインミスト ミラブル TVCM_2018

私もいざ!マジック実験です。

まず1分間シャワーをかけただけの状態です↓

以前のボリーナvsピュアブルの実験の時のようにシャワーをかけただけではマジックはやはり落ちません。

うにこまま
うにこまま

CMでも手で擦ってますもんね。

そして普段ごしごしと肌を擦るようには洗わないので、普段のように優しく擦って落ちるか試してみました。

結果はこちら。

あれ?落ちてないなぁ(笑)

CMでは綺麗さっぱり落ちてたけど・・・

 

先ほどはかなり優しく擦ったので、もう少し丁寧に力を入れて擦ってみました。

こちらは結構綺麗に落ちました!

うっすら残ってるけど・・・(笑)

ミラブルのサイトにマジックの種類やお肌の状態によって消えない場合もあると書かれていたので、これだけ消えてれば合格点でしょう。

ただ、以前のボリーナvsピュアブルの実験でもあったように普通のシャワーでもごしごし擦れば下記のように結構油性マジックが消えるものです。

だから力を入れて擦ってマジックが消えた!というのは摩擦の力が大きいかと思います。

優しく擦っただけで消えたというのは、ボリーナの方が消えていたかも。

 

という感じで、マジック実験はあまり感動!とはならなかったんですが、それでも私はミラブルを買ってよかった!と思った理由は次でご紹介していきますね!

 

ミラブルプラスのここが良い!

マジック実験ではボリーナ方が落ちてる?という感じでしたが、それでもミラブルプラスを購入してここが良い!という所をご紹介していきます!

髪質が変わった!ボリーナよりふんわりさらさらに

まずは本当に髪の毛の変化がすごく分かりやすかったです!

普通のシャワーからボリーナをお試しした時も、いつもよりサラサラしてるな~と思って満足だったんです。

しかし、ミラブルプラスにしてみると今まで感じたことがないくらい髪の毛がさらにサラサラ!しかもふんわりしている!

うにこまま
うにこまま

まさかボリーナよりも変化がさらに分かるなんて思ってなかったのでびっくりしました。

ボリーナは上記のように汚れ落ちに関してはやっぱり頭皮でも実感できる感じで、頭皮がすっきりします。

ミラブルはすっきり感よりも髪の毛が柔らかくなる感じがするんですよね。

何の影響でこういう違いが出るのかはよく分かりませんが、はっきり体感出来ました。

うにこまま
うにこまま

こんなに髪の毛が変わるなんて、これだけで高額なシャワーヘッドに変えた意味がありました!

良かった!

肌の質感も変わったのですが、見た目的にはあまりまだ変わらないので、変化があり次第追記しますね!

 

水圧が強い、調節も可能で子供も安心

ボリーナを使った時は水圧が弱めで、結構口コミでも弱くなるという意見が多かったです。

私的には許容範囲だったのですが、ミラブルの水圧は結構強めです。

ミラブルはストレートとミストという切り替えが出来て、ストレートが水圧が強く、頭に当てると結構刺激になりヘッドマッサージ的な感じになります。

うにこまま
うにこまま

これが結構気持ちいいんですが、身体に当てている時は距離がある為、そこまで強さは感じられずちょうどいい感じなんです。

ストレートのまま顔に当てるのは刺激になるので、顔に当てる時はミストを使うのですが、これがまたブワッと霧に包まれているような優しい感じでとても気持ちいいです。

うにこまま
うにこまま

ミストが気持ちよすぎて癖になる~

 

そして我が家には2歳の娘がいますが、小さい子供にストレートは強すぎる、かといってミストじゃ泡を流しにくいです。

子供には使いにくいかな・・・?と思ったのですが、ミラブルはストレートとミストの真ん中という無段階で調整も可能なんです!

真ん中だと2歳の娘にちょうどいい水圧でとても助かります♪

 

塩素除去が出来る

今まで使っていたシャワーヘッドは塩素除去が出来るタイプでした。

そのシャワーヘッドが壊れて、ピュアブルやボリーナの塩素除去機能がないタイプのものをレンタルして使っていたのですが、やはりかゆみが出てきたのです。

うにこまま
うにこまま

私は頭皮だけは敏感なタイプなので、塩素除去はやはり必要です。

ミラブルは塩素除去機能はないですが、ミラブルプラスにすると塩素も除去出来るのでありがたいですね。

 

ミラブルプラスのここはちょっと・・・

髪の毛が今まで感じた事がないふんわりさらさらになって大満足なミラブルですが、不満な点も何点かあるのでしっかり書いていこうと思います!

 

ヘッドの穴数が少ない

ミラブルのミストは全体に霧のように広がって満足なのですが、普段主に使用するストレートが出る穴が真ん中に36個しかありません。

赤丸の所からしか出ません。↓

真ん中から広範囲に広がるようになっているので身体全体にはシャワーはあたりますが、穴数が少ない為隙間が出来るんです。

このせいで泡の流れ落ちが悪い!とまではいかないのですが、シャワーをあびてて隙間がちょっと気になるんですよね・・・

うにこまま
うにこまま

不便ではないけど、隙間がない方が絶対気持ちいいです!

改良してほしいですね・・・

 

切り替えると水になる

ミラブルの口コミで、ミストにすると水温が下がるというのはよく見かけます。

実際そうなのですが、それはもうしょうがないよな~と思ってます。

ミストを使う時は温度を上げるか近づいて使うかしています。

しかし私が不便に思ってるのはミストの時ではなく、ミストからストレートに切り替えた時ちょっとの間水になる事なんです。

5秒くらいの間なんですが・・・

ミストにすると水量が少なくなって給湯器が着火しない場合があるとミラブルのサイトに書かれていましたが、このせいかなと思います。

ミストを使っている間に着火しなくなって、ちょうどその時にストレートに切り替えて水になって、また給湯器が反応して5秒くらいでお湯になると。

うにこまま
うにこまま

これは夏は大丈夫だけど冬は辛いですよね~

でも一応対策としてミラブルのサイトに、ホースの根元カランの所の減圧ジグを外すとミストでも水にならないと書いてありました。

面倒くさいのでやってませんが冬にやろうかなと思います(笑)

 

このようにちょっと不満点はあるのですが、髪の毛への効果が素晴らしかったので私はとても満足しております!

 

ミラブルはどこで買える?

ミラブルは家電量販店でも売っていますが、高額なので合わなかったらどうしよう・・・と躊躇しますよね。

そこでこちらのサイエンス公認の正規代理店で購入すると、もし合わなかった場合、30日の返金保証がついているので気軽に購入する事が出来ます。

保証期間も通常1年の所、5年ついてきます。

そして今なら5,000円のギフトカードが貰えるようです。

うにこまま
うにこまま

高額な買い物ですので返金保証があるのは嬉しいですし、保証期間も5年あれば心強いですね!

 

でも、もっと気軽に試す事は出来ないかな・・・という方にはミラブルはレンタル出来るお店もあるようです。

こちらのカメラ、家電、ガジェットのレンタル【Rentio】 というお店でミラブルプラスを月3,500円でレンタル出来るようです。

必ず新品が届くようで、12か月借りるとそのまま貰えるシステムだとか。

ただ最低3か月は借りないといけないので、最低1万程はかかってしまいますが、レンタルの方が気楽な方はこちらもおすすめです。

 

まとめ

ミラブルプラスのレビューはいかかでしたでしょうか?

使ってみて分かった不便な所もありましたが、ミラブルのおかげで私の人生で一番綺麗な髪になれたので本当に大満足です!

ミラブルを買おうか迷ってる方の参考になれば嬉しいです 🙂 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました