haruシャンプーを実際に使った口コミ!家族全員の悩みに応える万能シャンプーだった

シャワーヘッド・シャンプー
うにこまま
うにこまま

こんにちはうにこままです!

私の髪の毛はかなりの天然パーマでずっと縮毛矯正を当て続け、カラーもしているのでかなりパサパサでした。

数年前に水素スパに出会い、髪の傷みに関しては解決していました。

しかしうにこを出産してから急激に白髪が増えていき、今では10本以上まとまって後頭部に出てきてしまいました・・・

白髪染めをするにもまだ早く、このまま増え続ける事に恐怖を感じた私は何か対策せねばと思い模索した結果、髪の老化対策に効果的なharu kurokamiスカルプシャンプー を購入してみました。

結果私自身はとても満足していて、さらに家族全員で使ってみましたが、2歳の子供や旦那の髪の匂いや髪質にとてもいい影響があり良い事ずくしでした!

今回は私と子供と旦那の髪への効果を詳しくレビューしていきたいと思います!

 

  • 髪のパサつきや白髪、薄毛が気になってきた・・・
  • 子供とついでに旦那も一緒に使えてキシまない安全な成分のシャンプーはないかな?
  • コンディショナーをする時間がないからオールインシャンプーがいいな・・・

このようなお悩みをお持ちの方に是非読んで頂けたら嬉しいです!



haru kurokamiスカルプシャンプーは100%天然由来のナチュラルなシャンプー

haru kurokamiスカルプシャンプーは10の成分無添加敏感な女性の頭皮のことを考えて作られたこだわりのシャンプーです。

シリコン・合成ポリマー・カチオン界面活性剤・石油系界面活性剤・合成香料・合成着色料・鉱物油・紫外線吸収剤・合成防腐剤・合成保存料無添加。
そして他にオーガニックシャンプーや植物由来等、頭皮に優しそうなシャンプーはたくさんありますが、成分の80%程しかオーガニックのものでなかったりする場合もあるそうです。
 
しかしharu kurokamiスカルプシャンプーは100%天然由来の成分アミノ酸系のシャンプーになるので、安心して使用出来ますよ。
 
このシャンプーは髪の老化が気になり始めた女性をターゲットにしている為、ボリュームが気になってくる女性の髪にボリュームケアに優れた成分「キャピキシル」をはじめ、業界注目の成分「ホップエキス」などを配合。
 
さらに「リンゴ果実培養細胞エキス」「ハイブリッドローズ」、そして黒々とした美しい髪へ導く「ヘマチン」なども配合し、頭皮そのもののエイジングケアと健康的な髪が育ちやすい環境をサポートしてくれます。
 
全33種もの美容成分が配合されている事によって、シャンプーのみでリンスがいらない程サラサラになり、髪のハリ・コシ、ボリュームアップ、フケやかゆみ・ニオイ・白髪の予防、頭皮ケア、育毛の効果が期待できるようです。
 

全成分

水、ココイルグルタミン酸TEA、コカミドDEA、グリセリン、プロパンジオール、ココイルメチルアラニンNa、ココイルグリシンK、セロリ種子エキス、乳酸桿菌/マテチャ葉発酵液、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、(カプロイル/ラウロイル)ラクチレートNa、クエン酸トリエチル、サピンヅストリホリアツス果実エキス、トコフェロール、ホップエキス、オオムギ発酵エキス、豆乳発酵液、ワカメエキス、アカモクエキス、スイカズラ花エキス、加水分解シルク、加水分解コンキオリン、マテチャ葉エキス、カボス果汁、アサイヤシ果実エキス、グアバ果実エキス、コーヒー種子エキス、ビワ葉エキス、アセチルテトラペプチド-3、アカツメクサ花エキス、ソメイヨシノ葉エキス、センキュウ根茎エキス、リンゴ果実培養細胞エキス、ハイブリッドローズ花エキス、カミツレ花エキス、ブッソウゲ葉エキス、ヘマチン、海塩、グルタミン酸Na、グリシン、アラニン、水添ホスファチジルコリン、ダイズステロール、ポリクオタニウム-10、カプリン酸グリセリル、ラウリン酸ポリグリセリル-2、ラウリン酸ポリグリセリル-10、BG、エタノール、キサンタンガム、レシチン、デキストラン、シリカ、レモン果皮油、アオモジ果実油、グレープフルーツ果皮油、オレンジ油、イランイラン花油、ライム油、カプリリルグリコール

 

haru kurokamiスカルプシャンプーは子供にも使える?

haru kurokamiスカルプシャンプーは、産後の髪トラブルに悩んだ2児のママが自身の化粧品やヘアケア商品開発の経験をもとに開発した商品で、小さな子供と一緒に使う事も考えられて作っているそうです。

上記で紹介したようなこだわった成分で作られている為、赤ちゃんからでも使う事が出来るようで、万が一間違って赤ちゃんが舐めてしまったりしても大丈夫なように出来ているんだそうですよ!

私は小さい頃から髪のトラブルに悩まされてきましたが、小さい頃から頭皮の環境を整えてくれる良質な成分が入ったシャンプーを使っていると、髪の毛トラブル(癖毛、切れ毛、抜け毛)に悩まされにくくなるんだそうです。

うにこまま
うにこまま

私は二十歳頃まで市販の安いものしか使ってこなかったので、子供の頃から良い物を使っていればもっとマシな髪になってたのかなぁ・・・

 

家族全員で使用して感じた変化をご紹介

では実際に私と旦那、2歳の子供が使用してみて感じた変化をお伝えしていきたいと思います!

私含め家族の髪質データです。↓

  • 私→30代半ば、縮毛矯正とカラーで髪が超絶痛むが水素で復活。白髪が気になる。
  • 旦那→30代後半、髪はパッサパサで髪質がチリチリで陰〇のよう。頭皮がベタつき夕方になるととても臭い。
  • うにこ→2歳、髪質が旦那に似て少しパサつきがある。

トリートメントなしでパサつきが減った

まず一番に気付いたのは2歳のうにこの髪です。

うにこは髪がパサつきがちで、寝起きは寝癖がひどく後ろの髪の毛はいつもバッサバサでした。

それがharuシャンプーで洗い、トリートメントも何もなしでいつも通りドライヤーもせずタオルで拭いただけで朝起きた状態がこちら↓

パサついてチリついてた髪がサラっとふんわりしている!!

本当に全然違うのでびっくりしました。

これには私が前髪を切ろうが髪を何十㎝切ろうが気付かない旦那も気付いてましたw

ちなみに前使っていたシャンプーは安物でもなく、赤ちゃん用にしては少しお高め?のママ&キッズのシャンプーだったのですが・・・

低刺激で良かったけど、髪質までは良くしてくれるわけではなかったという事でしょうか・・・

旦那の頭皮の匂いが激減した

旦那の頭は夕方くらいになると臭くて、通りすがっただけでも「あぁ疲れたサラリーマンの匂い」って感じです。

旦那はもともと市販の安い男の人用の脂を取り去る!みたいなシャンプーを使っていて、頭皮も脂が良く出るので夕方には髪はペチャンとしていました。

それが試しにharuシャンプーを使ってみた所、夕方の匂いが全然マシ!

うにこまま
うにこまま

嫌だったけど頭を嗅いで確かめましたw

そして髪の毛もいつもよりふんわりしている。

haruシャンプーはニオイの原因となる皮脂の酸化を防ぐ成分が入っていて、そして低刺激なので皮脂を摂りすぎないのもいいんでしょうね。

うにこまま
うにこまま

よく洗顔でも皮脂を摂りすぎるとさらに皮脂が出てくるっていいますもんね。

いつにも増してしっとりサラサラになった

私の髪は水素のおかげで結構綺麗な髪をキープしていましたが、haruシャンプーを使うといつもよりしっとり、そしてサラサラになる感じがします。

一番の悩みの白髪は染まるわけではないので、今の所はっきりとは効果は分かりません・・・

これは今後時間をかけて検証していく必要がありますね!

 

haru kurokamiスカルプシャンプーのメリットデメリット

haruシャンプーを使ってみて家族に良い変化がありとても嬉しいのですが、それ以外にもこのシャンプーを使うメリットや、逆にここはちょっと・・・と思うデメリットも感じたので、そちらを詳しくご紹介していきますね。

泡立ちがびっくりするくらいいい

オーガニックシャンプーや無添加の優しいシャンプーって泡立ちがあまりよくない印象はないですか?

私はそういう印象があったのですが、haruシャンプーの泡立ちはとてつもなくいいです!

うにこまま
うにこまま

使い始めはびっくりする程でした!

私は今までナプラのカラーシャンプーを使っていましたが、こちらより全然いいです。

成分が良くて泡立ちがいい事で他にも多々メリットが生まれます!

子供にすぐシャンプー出来る

子供はお風呂場でも動きまくるので、シャンプーは泡で出るタイプが助かりますから子供用のシャンンプーはだいたい泡タイプです。

でもharuシャンプーは泡タイプではないですが、髪にのせて洗い始めるとすぐモコモコの泡が出来るので子供のシャンプーも難なく出来るのです!

弾力のある泡なので垂れてくることもありません!

節約になる

haruシャンプーはすごい泡立ちですが、大量に使っているから泡立ちがいいわけではありません。

少量ですごく泡立ちがいいのです!

例えば子供の髪は今までのシャンプーで3プッシュは使っていましたが、haruシャンプーだと1プッシュで十分です。

そしてトリートメントしなくてもしっとりサラサラなのでトリートメント代が浮きます。

3日洗わなかった髪でもすぐ泡立つ

お恥ずかしい話ですが、私は人に会う用事がないと3日お風呂に入らなくても平気です。(夏は除く)

けど3日後に頭を洗うとシャンプーがなかなか泡立たず、大量に使う事になって時間がかかるんですよね。

haruシャンプーはそんな髪でも何故かすぐに泡立つんです!

だから時間もかからず量も使わないんでこれまた節約!

うにこまま
うにこまま

ほんと助かる~(毎日お風呂入れって感じですが)

泡パックをすると頭皮すっきり髪しっとり

haruシャンプーはシャンプーして2~3分泡パックすると毛穴の汚れを浮き上がらせてくれ、配合されている栄養成分が髪の内部に入っていってくれるそうです。

私は2,3日に1回しかシャンプーしないので、普通に洗うだけじゃ頭皮のすっきり感が物足りなく、泡パックをした方がすっきりするので毎回しています。

そして髪の毛もパックをした方がいつもよりさらに髪の根元からしっとりしている感じがしますよ。

うにこまま
うにこまま

刺激のあるシャンプーだとパックなんて出来ないですが、天然由来の優しいシャンプーだからこそ出来る事ですね。

私は髪の毛が長いので、毛先までしっかりシャンプーを行きわたらせないと、ドライヤーをしている時に毛先が絡まりました。

なのでしっかり毛先もまとめてパックした方がいいですね!

詰め替えようはない

haruシャンプーは100%天然由来のこだわりがあるため、防腐力の強い合成防腐剤は無添加になります。

なので詰め替えた際に水や菌が入ってしまう事によって肌に悪影響が出る可能性を考え、詰め替え用は作らない事にしたんだそう。

うにこまま
うにこまま

詰め替え用があればお得だけど、そういう理由じゃ仕方ない・・・

 

haru kurokamiスカルプシャンプーはどこで買える?

haruシャンプーは楽天やAmazonでも購入出来ます。

 
しかし公式ページの方が初回30日間全額返金保証がついており、初めての方は安心です。
 
そして定期コースなら楽天やAmazonよりもお安く送料も無料で、今はプレゼントもついてくるようですよ。

 

まとめ

haruシャンプーを家族で使用した感想はいかがでしたでしょうか?

haruシャンプーは30代からの年齢と共にくる髪トラブルに悩まされている女性をターゲットにしている商品ですが、成分からしても赤ちゃんから加齢臭のする男性まで家族全員で使えるシャンプーだなと思います。

こんな老若男女使えるシャンプーってあんまりないよなぁと思いますね。

色々な悩みに応えてくれるシャンプーなので、是非一度試してみて下さい!

この記事がシャンプージプシーの方の少しでも参考になれば嬉しいです(^^)

コメント

  1. […] haruシャンプーは家族全員の悩みに応える万能シャンプーだった!実際に使… […]

タイトルとURLをコピーしました