【ボリーナvsピュアブル】どっちの方が汚れが落ちる?マイクロバブルシャワーヘッドを両方使ってみて感じた違いを徹底比較レビュー!

美容
うにこまま
うにこまま

こんにちは、うにこままです!

最近我が家のシャワーヘッドが壊れてしまいました・・・

ずっとフリオンのシャワーヘッドを使っていたのですが、ヘッドの隙間から水がダダ漏れな状態になってしまい、買い替えることに。

最近人気があるシャワーヘッドってマイクロバブルよね!?と思いましたが、マイクロバブルってどれも高いですよね 😯 

うにこまま
うにこまま

CMで話題のミラブルとか見た目以上にすごいお値段ですよね!

ミラブル以外も結構お高めなので、マイクロバブルシャワーヘッドがお得にレンタル出来るお店で、まず「ボリーナワイド」「ピュアブルⅡ」をレンタルして試してみました!

ミラブルもレンタル出来る所があったのですが、レンタルでもお高めだったので今回は辞めておきました(笑)

正直レンタルして使用するまでは、マイクロバブルっていってもただの水で何が変わるんだろう・・・」と思っていました。

しかしマイクロバブルのシャワーヘッドを使用してみてまず思ったのは、「ちゃんと違いが実感出来る!」という事でした。

今回はボリーナワイドとピュアブルⅡのシャワーヘッドの違いや感じた効果、どっちの方が汚れが落ちるのか?を詳しくレビューしていきたいと思います。

レンタルについても最後に詳しくお伝えしますね!

 

  • マイクロバブルのシャワーヘッドの効果ってどうなの?
  • ボリーナとピュアブルどっちがいいか迷ってる。
  • シャワーヘッドってレンタル出来るの?

このような方に参考になると思いますので、是非読んで頂けたら嬉しいです!

 

ボリーナワイド ピュアブルⅡ 見た目の違い

まず見た目の違いですが、両方ともシックな感じでおしゃれです。

白い方がボリーナで、黒とシルバーの方がピュアブルです。

ボリーナの方がヘッドが大きいですが、後で後述しますがピュアブルの方がシャワーが当たる面積は広いです。

ヘッドの角度は同じような感じ。

ストーカーのようなボリーナ(笑)

重さは両方とも同じような感じで重くもなく、快適にシャワーヘッドを持って洗えます。

うにこまま
うにこまま

色は他にもボリーナはシルバー、ピュアブルはホワイトやチタンブラックがあるようで、どれもおしゃれですね。

 

水圧の違い

ボリーナワイド

ボリーナは水圧が弱くなるという口コミが多かったので不安でしたが、我が家は全く問題ありませんでした。

うにこまま
うにこまま

むしろ今までヘッドの隙間から水がだだ漏れでシャワーがちょっとしか出てなかったので、ボリーナを使って強くなったぐらいです(笑)

 

我が家でボリーナワイドを使用したらこんな感じでした。↓

ボリーナワイド

ちょっと我が家のワンちゃんが写りこんでますが(笑)

ボリーナは水圧も問題なかったですが、今までより水の粒が細かくなっている感じがして肌あたりが優しい!

ボリーナはマイクロナノバブルというマイクロバブルより小さいもののようなのですが、それが実感できました。

洗顔の時、直でシャワーをあてるのは刺激になってよくないと言いますが、肌あたりが優しいから気にせず洗顔できそうです!

しかし水圧に関してはお家によってそれぞれ違うので、不安な方は最後にご紹介しますレンタルで試してみて下さいね!
 
 

ピュアブルⅡ

ピュアブルの水圧は強かったです。

うにこまま
うにこまま

私は今までダダ漏れのシャワーだったせいで、ピュアブルを初めて使った時は大げさに言うと痛かったです。

ピュアブル

洗顔の時に顔に直接シャワーをあてるのは抵抗があるくらいの強さです。

そしてボリーナはマイクロナノバブルで、ピュアブルはマイクロバブルでナノより大きいみたいですが、確かにボリーナより水の粒が大きい感じが分かりました。

それが肌にあたった時にボリーナより刺激がある感じがするんだと思います。

うにこまま
うにこまま

水圧が強いのが好きな人にはいいですね!

 

広がりの違い

シャワーの広がりってそこまで意識していませんでしたが、ボリーナとピュアブルを使ってみて、違いがあるんだなと感じました。

↓ボリーナワイド(また家のワンちゃんが写ってますがお気になさらず)

ピュアブル↓

ボリーナワイドは名前のわりにシャワーの広がりがあまりなく、シャワーを浴びていて身体の中心しかあたらないので、冬は寒いだろうなと思いました。

ピュアブルはボリーナよりもシャワーの広がりがあり、身体全体にあたります。

ボリーナは狭すぎって程でもないので許容範囲ですが、シャワーの広がりはあった方がいいなと初めて思った瞬間でしたね。

 

どっちの方が汚れが落ちるのか!?衝撃の結果に!

マイクロバブルって油性マジックがシャワーで落ちるんでしょ!?という事で、マジックが落ちるか実験してみました。

うにこまま
うにこまま

マジックが落ちるCMをしていたのはミラブルですが(笑)

まずは普通のシャワーの落ち具合はどのような感じなのか知りたかったので、普通のシャワーでも実験しています。

そして普段自分の身体の汚れを落とす時にあまりゴシゴシ摩擦を与えたくないので、シャワーで1分流した後優しく撫でた状態でどのぐらい落ちるかという実験をしました。

では普通のシャワーとボリーナ、ピュアブルで、油性マジックがどのぐらい落ちたのか!?結果をお伝えします!

 

優しく撫でたバージョン

シャワーで1分流した後、優しく撫でた状態でどのぐらい油性マジックが落ちるかです。

普通のシャワー

油性マジックを描いた所。

シャワーで1分流した所。

 

 

 

 

 

 

優しく撫でた所。

思ったより普通のシャワーでも薄くなるものですね!

 

うにこまま
うにこまま

もっと落ちないものかと思ってました。

普通のシャワーでこれだけ落ちたから、マイクロバブルシャワーへのハードルが上がります。(笑)

 

ボリーナワイド

油性マジックを描いた所。(右の薄いのは先ほどの普通のシャワーの実験のものです。)

シャワーで1分流した所。

 

 

 

 

 

 

優しく撫でた所。

消えてない(笑)

けど、右の普通のシャワーで落とした時より確実に落ちてますね!

そして私は最初マイクロバブルでシャワーするだけでマジックが落ちるものだと思ってましたが、流すだけじゃ全く落ちないんですね。

少しでも摩擦を与えないと落ちないという事が分かりました。

うにこまま
うにこまま

そういえばミラブルのCMもシャワーしたあと擦って綺麗に落としてましたもんね。

でもシャワーで1分流して少し擦る瞬間、普通のシャワーの時とは違って汚れがブワッと浮く感じに少しびっくりしました。

汚れを浮かす力が普通のシャワーよりあるようです。

 

ピュアブルⅡ

マジックを描いた瞬間の写真を撮り忘れました・・・

シャワーで1分流した所。(下2つのマジックは普通のシャワーとボリーナです。)

優しく撫でた所。

 

 

 

 

 

 

 

ピュアブルは上記で紹介しました通り水圧が結構強かったので、汚れを落とすのが強力な感じがしてたのですが、そこまで・・・?

普通のシャワーよりは落ちてますね。

そしてやはりシャワーで流すだけではマジックはビクともしてませんでした(笑)

 

どっちの方が汚れが落ちた!?結果比較

普通のシャワー、ボリーナ、ピュアブル、3つのシャワーで1分流した後、優しく撫でた結果比較です。

1番落ちているのは明らかにボリーナですね。

2番目がピュアブルで3番目が普通のシャワーです。

さらに石鹸で優しく洗ってみた

ボリーナはほどんど見えなくなるまで消えました。

ピュアブルと普通のシャワーはまだ残ってますね。

ボリーナが1番汚れが落ちるという事ですが、確かに髪の毛をシャンプーして流した時、ボリーナが1番洗いあがりがキュキュッとしていて汚れが落ちている感じがします。

うにこまま
うにこまま

あの感覚は気のせいではなかったんだな~

 

ごしごし擦ったバージョン

ついでにあまり普段はこんなに擦らないだろうと思われるぐらいシャワーで1分流した後、かなりゴシゴシ擦ってどのくらいマジックが落ちるか試してみました。

普通のシャワー

結構落ちるもんですね(笑)

ボリーナワイド

完璧とまでいかないけど、落ちてます。

ピュアブルⅡ

こちらも残ってますが、結構落ちてます。

 

結果、どんなシャワーでも結構擦れば大抵落とせるという事です(笑)

摩擦の力が一番強いですもんね。

うにこまま
うにこまま

でも普段から強い摩擦を加えてると肌が痛んでしまいますので、優しい力で汚れが落とせるシャワーがいいですね。

 

実際に使用してみた違いは!?

実際にボリーナとピュアブルを使用してみて、普通のシャワーを使っていた時と比べて、両方お肌がプリッと水分量が上がってる感じがしますし、髪の毛もサラサラになりました。

ただお肌の方は2つの効果の違いはそこまで分からなかったですが、髪の毛は分かりやすくボリーナの方がすっきりサラサラした感じがあります。

シャンプーを流した直後もボリーナの方がキュキュッとしていましたしね。

うにこまま
うにこまま

肌あたりもボリーナの方が優しいので、肌への刺激を抑えたい私はボリーナの方が好きです。

もう少しシャワーの広がりがあれば嬉しいですけどね・・・!

 

レンタル出来るお店はどこ?

私が今回ボリーナワイドとピュアブルⅡをレンタルしたのは楽天のお風呂のソムリエshopさんです。

 

購入するとお高いマイクロバブルシャワーヘッドですが、こちらのshopはシャワーヘッド1本550円で10泊11日レンタル出来るという良心的なお店!

このような箱にシャワーヘッドを入れて送ってくれます。

除菌してしっかり密封の袋に入っていました。

よ~く見れば新品のように綺麗!とまでいきませんが、十分綺麗だなという感じで、使用するのに全く抵抗はありませんでしたよ。

うにこまま
うにこまま

こんなに綺麗で1本550円だなんて良心的すぎて2本一気にレンタルしました(笑)

レンタル代は1本550円ですが、往復の送料は負担しなくてはならないので、気になるシャワーヘッドがあったら何本か一緒にレンタルした方がお得です!

 

ちなみにボリーナの塩素除去ができるタイプのボリーナプリートのレンタルも金額は上がりますがこちらのshopで出来るようですよ。

 

 

まとめ

ボリーナワイドとピュアブルⅡの比較レビューはいかかでしたでしょうか?

シャワーヘッドは毎日使うものだからいい物に変えたいけど、実際使ってみないと分からないことが多いですよね。

ボリーナワイドとピュアブルⅡで悩んでいる方はこちらの記事が参考になれば嬉しいです 🙂 

コメント

タイトルとURLをコピーしました