産後はお風呂に浸かるだけでお手軽アンチエイジング!水素風呂で老けないママに

美容

水素が身体にいいらしい。。。

このような噂は美容が好きな方なら結構前から流行っているので、聞いた事はありますよね。

私は水素が流行り出した頃からの水素ファンです!

水素水なしでは生きていけないくらい大好きです。

水素を取り入れた美容法は、水素水を飲む事が結構ポピュラーだと思いますが、私は水素風呂に入っています。

水素は何故アンチエイジングに効果的なのか?

まず水素がどういう風にアンチエイジングになるかというと。。。

生きて呼吸している限り、酸素を吸い込む事によって、酸素の2%が強い酸化作用を持つ活性酸素になります。

酸化というのは、食べ物で考えると分かりやすいですが、例えば綺麗な美味しそうなリンゴが、時間がたつと腐って黒くなってきますよね。

空気に触れる事で、酸化していっているんです。

これと同じ事が人間も起きていっているわけですね。

空気に触れ、酸素を吸い込んでいって酸化していってる。。。

すなわち老化ですね!

食べ物で例えた後に、老化の想像をすると恐ろしくなります!!

残念ながら老化は止める事はできませんが、遅らせる事は出来る。。。!

そうそこで水素です!

水素は酸化の元の活性酸素を還元して無害化してくれるんです。

よくビタミンCやポリフェノールで有名な抗酸化ですね。

しかし何でもかんでも抗酸化というのはよろしくないようで、抗酸化ばかりしてしますと身体の免疫力が下がってしまうらしいです。

完全に老化を止める事は出来ないわけですね。。。

一生老けなくて死んでいってもいいと思うんやけど、なんでそういう風に人間はなってないんだろうと思います。

そこで水素は身体に必要な活性酸素は残して、それ以外を除去してくれる何とも気の利くやつなんです!

おすすめは飲むよりもお風呂で水素を吸収♪

私は最初水素水を飲んでしました。

仕事中に水素を発生させるスティックを水にいれておき、それを毎日飲んでいました。

しかし。。。効果が良くわかりませんでした。

とりあえず半年以上は飲んでいたかと思いますが、身体なんか変わったかな?

うーん、トイレの回数は増えたかも。。。ぐらいでした。

まあ毒素をよく排出してくれるようになったという事かもしれませんが、見た目的には何も変化が分からず。トイレが増えてめんどくさくなったw

という事で、飲むのをいつのまにか止めてしまいました。

そんな時、水素風呂の存在を知りました。

水素風呂はお風呂に水素を発生させていつも通りお風呂に浸かるだけで、水素を飲むより100倍以上の効果があるんだとか!

そ、そんなに違うんですか!

じゃあ誰だってそっちを選びますよ!

さっそく水素風呂にチャレンジ♪

手軽に小分けになっていて、1パックの入浴剤みたいになっている水素を発生させるものをお風呂に入れるという商品もありますので、まずそれを試してみました。

そしたら、いつも通りの時間お風呂に浸かっていたのに、汗がものすごい出る!

身体がいつもよりすごく温まる!

いつもより疲れがとれますし、お肌のツヤ感、ハリ感も感じられます。

おお~これは続けてみたいと思い、水素を発生させる機械がレンタル出来るのを知り、レンタルする事にしました。

リタライフという所でレンタルしましたよ。

水素は髪の毛にも絶大な効果あり!!

リタライフで水素発生装置をレンタルし、毎日お風呂でしっかり水素を発生させ、全身浸かってました。

そう全身。

頭までですw

今思うと頑張ってたなと思うのですが、顔、頭まで水素で埋め尽くしたいと思って、お風呂で潜ってたんですねえ。

時々ぶはぁって息吸ってまた潜って。。。

そのうち息継ぎがめんどくさくなって、スキューバーダイビングの時使うパイプ?を買ってお風呂で使ってました。

異様な光景w

でもそこまで頑張ってたのは理由があるんです。

だって効果がすごかったから!特に髪の毛!

もう髪の毛がサラサラになりました。

私はカラーの他、縮毛矯正も定期的にしていて、結構バサバサでボロボロだったんですけど、見事に綺麗になりました。

美容院でも、カラーと矯正してるのに綺麗ですねってよく言われます♪

あと、これは意外でびっくりしたんですが、頭皮のにおいも気にならなくなりました。

前は、シャンプー直後ドライヤーで乾かしている時すでに頭皮のにおいが何か臭くて。。。

外出してて風が吹いた時や、屈んだとき、ふっと頭皮のにおいが気になってました。

結構嫌でしたよ。。。

ちゃんとシャンプーしてるのになんで?って感じでした。

でも水素風呂で頭まで浸かってドライヤーした時、本当にびっくりしました!

あれ?臭くない!

いや普通の事なんでしょうけど、私には衝撃でした。

本当にうれしかったです。

水素には消臭効果もあることを後で知りました。

忙しいママは赤ちゃんと一緒に水素風呂♪

小さい赤ちゃんがいるとなかなか自分のお手入れに時間はかけられません。

赤ちゃんが寝てから出来る。。。

と思いきや、まだまだ夜中に起きてしまう赤ちゃんや、早起きな赤ちゃんだとママも早く寝ないと寝不足になるので自分の時間がないですよね。

そこでお風呂は絶対毎日赤ちゃんと入るし、水素風呂は上記に述べたように活性酸素を除去してくれることで、外部刺激から守るバリア機能もアップして、赤ちゃんのアトピーやおむつかぶれにも効果的なんだそう!

ママもアンチエイジングになるし一石二鳥です♪

ただ、水素風呂はリタライフの機械で30分程水素を発生させた状態で、5分~10分入浴すれば十分水素を吸収できるのですが、上記に述べたように、いつもより汗をかきやすくなる(温まりやすくなる)ので、赤ちゃんと入る時はいつもより短めに入浴するといいそうです。

まとめ

もう私には水素はなくてはならない存在です。

旅行とかで水素風呂に入れない時はドキドキするくらいです。

もとの私に戻ってしまうんじゃないかとw

髪の毛バサバサならんかなとか頭皮の臭い大丈夫かなとかお肌カピカピならんかなとか。。。

でももうずっと水素風呂に入っているので、1週間ぐらい空いても特に大丈夫でした★

そして今はお風呂に潜っているんではなく、別で洗面器に水素を発生させて、そこに顔と頭を浸けてます。

お風呂潜るのしんどいんですよねw

お手軽にアンチエイジングするには水素風呂を是非試して頂きたいです!

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました