ツルツルおでこになりたいの!おすすめ6個の方法であなたもおでこ美人に

ツルツルおでこになりたいの!おすすめ6個の方法 美容医療その他
うにこまま
うにこまま

こんにちは、うにこままです!

マスク生活が続く中、マスクで隠れる目から下は化粧も適当で、肌荒れしてても隠れるからラッキー♪

でも、マスクで隠れないおでこがブツブツ・ザラザラ、そしてシワが気になる!と思っていませんか?

おでこって前髪があれば隠れるけど、マスクしてるし出来れば前髪はすっきりさせたい、そしておでこがツルツルだと美人に見えますよね。

今回は脂性肌で、ブツブツ・ザラザラ・老化対策に悩んできた私うにこままの「ツルツルおでこになりたいの!おすすめの方法6個」を体験談を交えてお伝えしていこうと思います!

実際に効果があったものを実体験として書いていきますので、おでこをツルツルにしたい!と思っている方は是非読んでいって下さいね。
スポンサーリンク

ツルツルおでこになりたいの!おすすめの方法6個

ではさっそくおすすめの方法6個をお伝えしていきます。

と、その前に、今回おすすめする方法を実践する前の私のきったないおでこをご覧下さい。

汚いおでこ

汚いおでこ

ちくしょう!マスクで隠れない所が主張しやがって!

これがなかなか治らなかったんですよね。

それが今ではこんな感じに。

ツルツルおでこ

ツルツルおでこになる方法

かなりのすっぴんです。

脂性肌なのでキメの粗さはすぐには何ともなりませんが、かなりブツブツが収まり綺麗になったんではと思います。

下記でご紹介するもので、とりあえずここまで綺麗にはなりました!

今回ご紹介するものは、化粧でツルツルにするより地肌をツルツルにする方法です。

ブツブツは化粧ではなかなか隠せませんが、ブツブツがなくなり上の写真ぐらいまでになれば、キメの粗さは化粧でかなり綺麗になる!

毛穴もキメも即効綺麗になるおすすめ化粧下地は「ミムラスムーススキンカバー(SS)で毛穴がなくなった!?リアル写真で詳細口コミします」でご紹介してますので見てみて下さいね。

それでは地肌のおでこをツルツルにする方法の、実践しやすいもの(もとい実践価格が安いものw)をレベル1として、レベル6まで順番に書いていきますね。

 

Lv.1 洗顔・クレンジングを変える

クレンジング洗顔

おでこがブツブツ・ザラザラしている方は、毛穴に汚れがたまって落とし切れていないからかもしれません。

おでこや眉間、生え際は皮脂腺が多くなっています。

脂性肌の人はもちろんですが、そうでない方も脂が多い物や栄養が偏った食事を続けていると皮脂分泌が増えて、毛穴に皮脂や汚れがたまってしまいます。

そこでおすすめしたいのが頑固な毛穴汚れ専用クレンジングのDUO黒クレンジングバームです。

DUOクレンジング黒

名前の通り本当に真っ黒です!

この黒さは毛穴よりはるかに小さいブラックパウダー×活性炭が入っていて、それが毛穴汚れを吸い出してくれます。
うにこまま
うにこまま

私のたまりにたまった毛穴汚れに色々試しましたが、DUOの黒クレンジングが一番落ちが良かったです。

\公式サイトから半額でお試し/
 
洗顔で毛穴汚れ落ちが良かったのは、天然クレイが配合されているビーグレンのクレイウォッシュです。
泡立たない洗顔で、これで汚れが本当に落ちるの!?って感じなんですが、落ちてるんです。
うにこまま
うにこまま

洗顔中気持ちいいし、毛穴汚れがしっかり落ちてるし、すごく良い感じです。

ビーグレンはトライアルセットがあるので、手軽にお試し出来るのが嬉しい!

トライアルセットは目的別に種類がありますが、クレイウォッシュは全てのトライアルについてきますよ。

\トライアルセットが今だけ1,100円/
 
実際に試したクレンジング・洗顔で、毛穴の汚れ落ちが良いおすすめなものをランキングでご紹介してます。

毛穴に汚れが詰まりにくく簡単に落とせるエトヴォスのファンデを全種類比較してますので、こちらも良かったら見てみて下さいね。

 

Lv.2 スキンケアを変える

スキンケア

皮脂が多く、その為におでこの毛穴に汚れがつまりブツブツ・ザラザラしているなら、やはりスキンケアはビタミンC誘導体がおすすめです。

ビタミンCは過剰な皮脂の抑制、抗酸化作用でニキビ等の炎症を抑えてくれる、コラーゲンの産生を促進してハリを与えてくれる等、嬉しい効果が満載です。

うにこまま
うにこまま

乾燥肌の方は少し乾燥する可能性があるので、保湿はしっかりしなくてはいけませんが、脂性肌にはビタミンC誘導体はとっても相性がいい成分だと正に肌で感じてます!

ビタミンC誘導体はとても多くの化粧品がありますが、私がとても効果があったのは「APPSプラスGローションセット」です。

こちらは楽天でかなり人気ですし、シンプルにビタミンCだけの商品なので、今使ってる化粧品にプラスするのもおすすめです。

APPSは進化型ビタミンC誘導体で、ビタミンC誘導体にも種類があり、種類ごとにおすすめな使い方が違ってきます。

ビタミンC誘導体の種類の事は「何をしても治らなかった顔中の小さいブツブツがツルツルに!おすすめのビタミンC誘導体の種類や使い方」で紹介してますので読んでみて下さいね。

 

ビタミンCも保湿も洗顔も、毛穴・ブツブツザラザラに全部まとめて化粧品を揃えたい!という方は、上記の洗顔でもご紹介したビーグレンのセットもおすすめです。

ビーグレンは独自の浸透テクノロジーで、悩みの原因までしっかりアプローチしてくれるスキンケア。

肌悩みに合わせて商品を選んでくれるビーグレンのスキンケア分析から自分に合った化粧品のトライアルセットをお試しできます。

「ビーグレンのニキビや赤みに効果が出るまでの期間は!?リアル写真の画像で口コミします!」で実際に使ったレビューをしていますので、読んでみて下さいね。

 

Lv.3 スペシャルケアをする

毎日の洗顔・クレンジング・スキンケアを変えるだけでも効果的ですが、週1回のスペシャルケアを加えると、より効果が期待できます。

おでこのブツブツ・ザラザラが毛穴の汚れやつまりからきているなら、やっぱりピーリングや酵素洗顔がおすすめです。

うにこまま
うにこまま

私は一時ピーリングのようなものは肌を弱らせるだけだと思って避けていました。

けど、ピーリングを止めて肌を育ててみても良くはならなかったw

 

もちろんやりすぎは肌を弱らせ悪化させてしまいますので、週1回程度等、肌に合わせて下さいね!

酵素洗顔は楽天で人気の「ファンケルディープクリア洗顔パウダー」がとてもツルツルになっておすすめです。

 
ブツブツ以外にもシワも気になる・・・という方には、おでこのシワ専用の【刺す化粧品シリーズ】額専用ケア商品『オデコディープパッチ』 という商品があります。

この商品がちょっと他と違う所は、おでこのシワに「ハリを与える成分を刺して届ける」マイクロニードル技術を採用している所。

おでこディープパッチ

うにこまま
うにこまま

残念ながら私はこのおでこの分は使った事がなく、同シリーズの毛穴専用のものを使用しましたが、針は全く痛くないんですよ。

毛穴専用のものは『チークポアパッチ』 という商品で、こちらが即効性がかなりあったので、『オデコディープパッチ』もかなり期待できるはず!

チークポアパッチについては「チークポアパッチの口コミ!効果はあった?頬の毛穴地獄のリアルなビフォーアフター写真公開!」で詳しく書いてますので読んでみて下さいね。

 

Lv.4 シャワーを変える

え?ここへきてシャワーなの?の思われる方もいるかもしれません。

でもお風呂は綺麗になる所と思って油断していると、思いもよらぬ所が原因で肌トラブルになってるかもしれません。

水道水には塩素が含まれていますので、それが肌に刺激になってブツブツを発生させているかもしれませんよ。

シャワーを塩素除去が出来るタイプのものに変えると肌が綺麗になったという口コミもよく見かけます。

実際私がそうで、塩素除去のシャワーに変えると顔もそうですが、胸や背中のブツブツも収まります。

うにこまま
うにこまま

塩素除去タイプはカートリッジ交換が必要なものが多いので忘れやすいのですが、ブツブツが復活してきたら「あ、交換してなかった!」と思い出しますw

 

塩素除去出来るシャワーは色々ありますが、私が使っているもはマイクロバブルシャワーヘッドで有名なボリーナシリーズの塩素除去が出来るタイプ「ボリーナプリート」です。

うにこまま
うにこまま

何個かマイクロバブルシャワーを試してきましたが、汚れもよく落ちるし、べらぼうに高くもないのでおすすめですよ。

 

 

Lv.5 ボトックス・ヒアルロン酸をする

ここから本格的な治療になってきましたw

しかしボトックスとヒアルロン酸は応急処置な感じなので、意外にそこまで値段はしないしお手軽に出来ます。

ボトックスはおでこの表情シワに、ヒアルロン酸はおでこの凹みや、刻まれてしまったシワに効果的です。

私はおでこのブツブツ・ザラザラに悩んでますが、30代になってから表情ジワにも悩まされています。

おでこ シワ

ひっっ!こんなシワを見られてしまったら、ちょっと綺麗な人がいると思われても確実に引かれます(妄想)

こんなシワでも、ボトックスを打つ箇所を少なく安全に、そして料金を安く抑えて結構綺麗に出来ますよ。

ボットクスの詳細は「眉間ボトックスで額の表情ジワは消える?実際に打った経過観察を詳しくレビュー」で書いてますので読んでみて下さい。

 

Lv.6 高額美容医療に頼る

ここまできたら本気度合いと貯金額ですw

おでこのブツブツ・シワ等の改善は、美容皮膚科で様々な治療方法がありますよね。

フォトやピーリングやレーザー等等・・・

もちろん自分で化粧品や美顔器でやるより効果も絶大だと思うのですが、金額をかけるなら根本的に改善してくれる方法がいいなと私は思います。

私がおすすめなのは、自分の若い細胞を気になる箇所に移植出来る肌再生医療です。

うにこまま
うにこまま

最近は結構施術している病院が増えましたが、私は昔から肌再生医療を行っているRDクリニックに行っています。

5年前にも目の下になりますが施術を受けていて、自分の細胞なのでとてもナチュラルに若返っていて効果にはすごく満足していますよ。

「RDクリニックは効果ない?目の下のたるみに肌再生医療を受けて約5年後の状態を写真付きで公開!」で詳しく写真を載せてますので見てみて下さいね。

 

スポンサーリンク

番外編 そのブツブツ、ニキビやコメドじゃないかもよ

おでこをツルツルにする様々な方法をご紹介してきましたが、ここで番外編の情報をお伝え致します。

おでこやこめかみにずっとあるブツブツ、何をしても治らないんだけど・・・という方は、もしかしたらそのブツブツはニキビやコメドではないかもしれません。

顔に出来るブツブツには、汗管腫(かんかんしゅ)稗粒腫(ひりゅうしゅ)といったものもあり、ニキビやコメドと似ていて目の周りやこめかみ、おでこに出来る事があります。

汗管腫は30代以降の女性に多くみられる老化現象の一種。

顔面、とくに目の周りに多発して発生する小型で扁平に隆起した発疹で、汗を出す管である汗管が増殖してできたものが汗管腫です。

この俗に「水いぼ」と呼ばれる発疹は、大きさが2~3mmの黄色または肌色の小さな水滴形で、小さいゴマを散らしたように凸凹に隆起しているため美容的に肌が荒れた印象を与えてしまいます。

引用:東京美容外科

稗粒腫は、おもに目の周りや、目の下、まぶたなど
顔の周辺にできやすいことが特徴です。

顔面の特に目まわりによくみられるツブです。白いツブが透けて見えることが多いためか多くの患者様は脂肪の塊がはいっていると思っておられますが、本当はその中身は角質の塊です。

皮膚の新陳代謝が滞ると多発するため、加齢に伴って増えることがあります。

引用:ケーズ皮膚科

私ももしかしてこれでは!?と思い、カウンセリングで見てもらいました。

うにこまま
うにこまま

素人目では汗管腫なんじゃないかなと思ったのですが、私のは結局コメドでしたw

結局コメドかいっ!とがっかりしましたが、汗管腫なのかな?どうなのかな?という疑問が解けてすっきりしましたよ。

私の行ったクリニックは「東京美容外科」という所で、HPにも汗管腫の事が書かれていましたし、先生も詳しかったので安心して見てみらえました。

うにこまま
うにこまま

汗管腫の事あんまり詳しくない先生も多いみたいなので、せめてHPに汗管腫の事が載っている所にカウンセリングに行った方がいいですよ!

東京美容外科はクリニック展開が多いので、気になる方はカウンセリングも無料ですし、行ってみて下さいね。

 

おでこが綺麗になったら眉毛も整えてマスク美人完成♡

湘南美容外科で眉毛のアートメイクをしたらかなり自然でとても楽!

体験談を書いているので良かったら見てみて下さい。

 

ツルツルおでこになりたいの!おすすめ6個の方法 まとめ

ツルツルおでこになる為のおすすめ6個の方法+番外編はいかがでしたでしょうか?

老化以外のブツブツだけなら、レベル4までで十分効果があると思いますので、試してみて下さいね。

ブツブツザラザラに加えて老化まで影響してきたら、もう全ての方法を実践していただくのがすごくおすすめですよ。

美容ってお金が物を言いますよね☆w

この記事が少しでも役に立てれば嬉しいです 🙂 

コメント

タイトルとURLをコピーしました