DUO(デュオ)クレンジング黒の口コミ!毛穴汚れは消えないのか!?角栓への効果をリアル写真で検証します

DUOデュオクレンジング黒ブラック口コミ クレンジング・洗顔

最近やっとDUOデビュー致しました真正脂性肌・超汚毛穴の持ち主のうにこままです、こんにちは。

DUOの事は知っていたんですが、何か流行りものに乗っかりたくない妙なプライドが邪魔して手を出せずにいました。(全くもっていらないプライド)

でもクレンジングや洗顔を本気で見直してみようと思い、今回DUOの頑固な毛穴汚れ専用のクレジングと洗顔「ザ クレンジングバーム ブラックリペア」「ザ ウォッシュ ブラックリペア」を購入致しました!

今回はDUOの黒いクレンジング、ザ クレンジングバーム ブラックリペアの使い心地や良い所・いまいちな所を詳細口コミしていきます。

そして真正脂性肌の汚れに汚れた毛穴汚れは消えないのか!?角栓への効果をリアルな写真でお伝えしていきますよ!

  • DUO(デュオ)クレンジング黒の詳細口コミが知りたい。
  • ザ クレンジングバーム ブラックリペアで毛穴汚れ(角栓)は本当に取れるのかな?

このような方は参考になると思いますので、是非読んでいって下さいね。

\公式サイトで初回半額/

DUO(デュオ)クレンジングバーム黒のリアル口コミ!ブラックリペアの詳細

使用感はどんな感じ?化粧落ちは?

DUOクレンジング黒

届きました初めてのDUOクレンジングバーム!

開けてみます。

DUOクレンジング黒

黒い!知ってたけど、実際見るとすごい黒い!

うにこまま
うにこまま

美しさすら感じますw

使って崩れてしまうのがもったいないな・・・

でも使うのを楽しみにしてたんで、がっつり使いますよ~!

この黒さは毛穴よりはるかに小さいブラックパウダー×活性炭が入っていて、それが毛穴汚れを吸い出してくれます。

早速使ってみましょう!

ついでにメイク落ち実験です。

DUOクレンジング黒実験

左からアイライナー、リップライナー、アイシャドウです。

DUOクレンジング黒

DUOのクレンジングをスパチュラで取ると、結構塊って感じで、東京の有名お土産ごまたまごみたいで美味しそうw

これを肌に乗せると・・・

DUOクレンジング黒口コミ

とろとろ~とクレンジングが溶けてきます。

この溶けた感じが柔らかくてとても気持ちいい!

うにこまま
うにこまま

私はクレンジングバームというのを使うのが初めてだったので、オイルとも違うとろとろの柔らかさは病みつきです。

メイクと馴染ませたら流します。

DUOクレンジング黒実験

あれ?アイライナーだけうっすらと残ってしまいました(汗)

うにこまま
うにこまま

時間が短すぎた?

DUOクレンジング黒実験

もう一度クレンジングを乗せて軽くクルクルしたら綺麗さっぱり落ちました。

ウォータープルーフタイプの落ちにくいメイクは、クレンジングを長めにした方が良さそうですね。

 

化粧落ちに関しての口コミを集めました。

私はマツエクはしてないのですが、マスカラは必須アイテムで毎日メイク落としで残らないようにゴシゴシと洗っていたのですが、DUOブラックはスルッと落ちる印象です。

引用元:@コスメ

DUOは他のシリーズも使ったことがありますが、 十分なクレンジング力、W洗顔が不要なことで、とても気に入っています。 じっくり丁寧なクレンジングをしたいときには他のものを使いますが、 さっとメイクを落としたいときはこれ1つで十分です。

引用元:@コスメ

拭き取りコットンで確認しても全く洗い残しなし、メイク残りなし

引用元:@コスメ

うにこまま
うにこまま

結構化粧落ちが良いという口コミが多かったので、落ちにくいアイメイク以外は問題なく落とせる傾向にありますね。

\公式サイトで初回半額/
 

DUO(デュオ)クレンジングバーム黒の良いと思った所

洗い残しが分かりやすい

DUOのクレンジングバームの黒は、上記画像でもお伝えした通り真っ黒です。

DUOクレンジング黒

クレンジング中ももちろん黒いままで、洗い流す時、洗い残しが黒く残っていて分かりやすいです。

うにこまま
うにこまま

洗い残しがあると肌荒れしちゃいますから、これって案外重要です!

DUOの良い所でもあるんですが、洗いあがりはしっとりするので、クレンジングが残っていてもあんまり気づきにくいと思います。

鼻のわきとか、おでこの上のあたりとか、意外にしっかり濯いだつもりでも残ってたりするもんですよ!

 

意外に衛生的

私は今までこういう形のジャータイプ?っていうんでしょうか、チューブじゃないタイプは避けてきました。

DUOクレンジング黒

だってジャータイプって衛生的に良くないイメージがないでしょうか?

うにこまま
うにこまま

そしてスパチュラとかの管理が面倒くさいというのも思います。

しかしDUOのクレンジングは箱を開けて蓋の裏側にスパチュラがくっつけられるようになってます。

DUOクレンジング蓋

こ、これならスパチュラどこに置こうとか、スパチュラにほこりが付くのが嫌だなとか、スパチュラをいちいち洗わなくちゃとか(洗うのは洗った方がいいかも)思わなくてもいい!

スパチュラを蓋に付けたら、クレンジングには触れないようになってるので、衛生的で管理が楽!

うにこまま
うにこまま

今のクレンジングバームって皆こうなのでしょうか?

私はこの仕組みに感動しましたw

 

優しい使い心地が最高

上記でも書きましたが、DUOのクレンジングバームは最初は黒い塊ですが、肌に乗せると熱で溶けてとろとろになります。

DUOクレンジング黒口コミ

うにこまま
うにこまま

この感触がクセになるほど気持ちい~

ジェルのプルプルした感じやオイルのベタっとした感じとも違う、ほわほわの感触を是非試してみて欲しいです!

\公式サイトで初回半額/

 

ちょっと・・・と思った所

ちょっと赤みが出る

DUOクレンジング敏感肌

私は脂性肌でもあり、敏感肌でもあります。

DUOのクレンジングバーム黒を使うまでは、主に石鹸で落とせるファンデーションだったので、石鹸を使っていました。

DUOのクレンジングバーム黒を使うと、洗い流した後にいつもより肌が少し赤いような・・・?

うにこまま
うにこまま

頬が少し赤いような?という感じで、鼻やおでこは影響ありませんでした。

クレンジングが気持ちよすぎて長時間クルクルしすぎたからかなw

それもあるかもしれませんが、もしかしたら敏感肌の方は同じように赤くなる方もいるかもしれません。

その場合はDUOクレンジングバームには敏感肌用の「薬用クレンジングバーム バリア」というものもあります。

\公式サイトで初回半額/

私も少し様子を見て、バリアの方も試してみたいと思います。

うにこまま
うにこまま

でも鼻の毛穴汚れは何とかしたいので、鼻だけはブラックリペアを使う予定です。

DUOのクレンジングは色々な肌向け商品があるので、部位別で分けて使ってもいいかもしれませんね。

 

洗いあがりは好みが分かれそう

DUOクレンジングバーム黒は、W洗顔不要です。

そして洗いあがりは、思ったより結構しっとり。

うにこまま
うにこまま

毛穴専用のクレンジングって、さっぱりするもんだと思ってたので。

私は今まで石鹸で洗顔してきたので、洗いあがりさっぱりが好みなのですが、しっとりしているとW洗顔したくなっちゃいますw

W洗顔不要ですが、やはりどうにも肌に残ってる感じが気になるので洗顔しました。

引用元:@コスメ

同じような口コミの方もおり、毛穴汚れに着目した商品が好きな方って、さっぱりが好きな方が多いかな?と思います。

しかし洗いあがりしっとりで良かった!という口コミも多かったので、この辺は好みが分かれると思います。

 

毛穴の汚れは消えない?角栓への効果をリアル写真で公開

私は真正脂性肌なので、毎日毎日毛穴汚れが溜まりまくります。

しかも肌が固くなっているので、汚れが普通に顔を洗っただけじゃ取れなくて、毎日爪で鼻の汚れをカリカリ取ってました。

うにこまま
うにこまま

ダメって分かってるんですよ。

でも手が勝手に動くんです。

で、も!

デュオのクレンジングを使用する2週間前から、鼻の汚れを爪で取るのを止めてみたんです。

今まで爪で無理やり取ってた鼻の汚れ(角栓)を、DUO以外のクレンジングと洗顔をしながら、2週間爪で取るのを止めてみた結果・・・。

タイトルの画像のように汚れがモッコモコになってしまいました。

もう泣けてきますね。

汚れじゃなくてお金が貯まってほしい。

タイトル画像の状態は一番角栓が目立つお風呂上りに撮りました。

その状態からDUO(デュオ)クレンジングバームブラックリペアを使用して6日後。

変化を感じられたので、リアル写真にて公開します。

もちろん加工なし!

DUO(デュオ)ザ ウォッシュ ブラックリペア口コミ

DUO(デュオ)ザ ウォッシュ ブラックリペア口コミ

デュオクレンジング使用前と同じ状態の、角栓が目立つお風呂上りに撮りました。

汚れはまだある!まだあるけど!結構とれた~~!

2週間汚れがモリモリの状態でかなり辛かったですが、やっとちょっとすっきりしました。

さすがに初日や2,3日では頑固な汚れは取れなかったですが、6日でここまで取れたらかなり優秀です!(私の固い汚れの場合)

 

他にも毛穴汚れに関しての口コミを集めました。

一番効果を感じたのは毛穴の黒ずみがちゃんと取れていること。 角栓みたいなピュッと飛び出している、小鼻の横とかにいるやつもちゃんと取れていること。 なるほど、これは良いです。

引用元:@コスメ

毛穴が悩みで色々試しました。 今回こちらを試したところ 毛穴がつるっつるになって びっくりしました W洗顔も不要なので楽ちんです

引用元:@コスメ

学生の頃から毛穴の開きと黒ずみに悩み、諦めてきた私ですが、これは初めて効果を実感できました!! 黒ずみが薄くなり、メイクした時の毛穴浮きがなくなりました!

引用元:@コスメ

使ってみると、だんだんザラザラしたものが出てきて、角質取れてる感を感じた。 洗い流して鏡を見ると、毛穴の白いぷつぷつがほとんど見えなくなっていてもっちり、全体的に均一な肌質になったと感じた。

引用元:@コスメ

使い始めて1、2回はクレンジングしているとザラザラして角栓が取れているのが分かります。他のクレンジングだとクレンジング後も角栓が残っていることがありますが、このクレンジングバームではほとんど残りませんでした。

引用元:@コスメ

角栓が取れているという口コミが多かったですが、中には黒ずみまで綺麗になっている口コミも!

うにこまま
うにこまま

黒ずみはなかなかすぐには綺麗にはならないと思いますが、使い続けると良さそうですね!

※追記・・・1ヶ月使用して鼻の黒ずみがどうなったか見てみました。

「DUO(デュオ)黒のクレンジングがいちご鼻に効果ないのか実証!頑固な黒ずみは消えるのか・・・!?」を見てみて下さいね!

 

ちなみに、私はDUO(デュオ)ザ クレンジングバーム ブラックリペアと同時に、ザ ウォッシュ ブラックリペアという黒い洗顔も使い始めてました。

うにこまま
うにこまま

クレンジングだけでも効果ありですが、もしかしたら一緒に使っていたから、ここまで汚れが取れたのが分かりやすかったのもあるかもしれません。

DUOの黒い洗顔の口コミは「DUO(デュオ)ザ ウォッシュ ブラックリペアのリアル口コミ!黒い洗顔で毛穴の角栓はどうなった!?使い心地等詳細レビュー」で書いてますので、良かったら見てみて下さいね 🙂 

 

DUOのクレンジングで毛穴に効果的な「ザクレンジングバームクリア」との比較も記事にしました。

「DUO(デュオ)黒ブラックとクリアの違いを比較【どっちの方が毛穴汚れに効果的?】」も良かったら参考にしてみて下さいね。

 
私が試したクレンジングで毛穴汚れに効果的な順でご紹介しているランキングもありますので、良かったら見てみて下さい。
 

DUO(デュオ)クレンジングバーム黒はどこで買うのがお得?

DUO(デュオ)クレンジングバーム黒は薬局等の店舗や楽天・Amazon等、手に入りやすいのも魅力ですよね。

「薬局に売ってるなら早速買いに行こうっと♪」と思っている方、ちょっと待ってください!
色々な所で売っているからこそ、せっかくなら一番お得に購入したいですよね。
うにこまま
うにこまま

どこが一番お得に購入出来るのか?調べてみました。

薬局(マツモトキヨシ) 3,960円
Amazon 5,100円
Yahooショッピング 5,500円
楽天 3,390円
公式サイト 1,980円(初回限定)
※税込み価格・2021年7月時点
定価が3,960円ですが、AmazonやYahooは価格が結構上がってますね。
楽天では少し安く購入出来るようですが、私が見た時は人気の為か売り切れ状態でした。
結果一番お得なのは、公式サイト1,980円(初回限定)という事が分かりました。

公式サイトで1,980円で購入すると、定期コースで2回目からも少しお得な3,168円で購入できますよ。

定期コースといっても縛りなし!なので、合わなかったら1回で解約出来るので安心です。

\初回半額はこちらから/
やっぱり楽天やAmazonで購入したいわ~という方はこちらからどうぞ。

 

まとめ

DUO(デュオ)クレンジングバーム黒の口コミはいかがでしたでしょうか。

気になっていた毛穴汚れが大分気にならなくなり、使い心地は気持ちよくって現在ハマっております。

ちょっと敏感肌は気をつけたい所ですが、敏感肌向け商品もありますし、部位別に使い分けるのもおすすめですよ 🙂 

この記事が参考になれば嬉しいです。

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

  3. […] […]

  4. […] […]

  5. […] […]

  6. […] […]

  7. […] […]

  8. […] […]

タイトルとURLをコピーしました