DUO(デュオ)ザ ウォッシュ ブラックリペアのリアル口コミ!黒い洗顔で毛穴の角栓はどうなった!?使い心地等詳細レビュー

DUO(デュオ)ザ ウォッシュ ブラックリペアのリアル口コミ!黒い洗顔で角栓はどうなった!? クレンジング・洗顔

最近やっとDUOデビュー致しました真正脂性肌・超汚毛穴の持ち主のうにこままです、こんにちは。

DUOの事は知っていたんですが、何か流行りものに乗っかりたくない妙なプライドが邪魔して手を出せずにいました。(全くもっていらないプライド)

でもクレンジングや洗顔を本気で見直してみようと思い、今回DUOの頑固な毛穴汚れ専用のクレジングと洗顔「ザ クレンジングバーム ブラックリペア」「ザ ウォッシュ ブラックリペア」を購入致しました!

クレンジングの方は有名ですが、洗顔の方はあまり口コミもなかったので、今回は黒い洗顔「DUO(デュオ)ザ ウォッシュ ブラックリペア」を詳細に口コミしようと思います。

そして私の詰まりに詰まった毛穴の角栓はどうなったのか!?リアルな写真でお伝えしていきますよ!

  • DUOの黒い洗顔のリアルな口コミが知りたい。
  • 毛穴の汚れをなんとかしたい!

このような方は参考になると思いますので、是非読んでいって下さいね。

※楽天では2021年7月現在お取り扱いがないようです。

スポンサーリンク

DUO(デュオ)ザ ウォッシュ ブラックリペアのリアル口コミ 黒い洗顔の実力はいかに!?

届きましたデュオの黒い洗顔!

DUO(デュオ)黒洗顔

思ってたよりも小さい!(大きさ比較のティッシュです)

内容量は40gで、普通に購入したら3,300円(税込)です。

うにこまま
うにこまま

私はクレンジングとセットで少しお安く購入しました。

結構お高めな洗顔ですが、すぐ無くなりそうで、なおさら高い・・・と思ってしまいましたw

しかし効果があるなら高くはない買い物!

早速試してみました 🙂 

DUO(デュオ)黒洗顔口コミ

手に出してみると、グレーのパウダーです。

DUO(デュオ)ザ ウォッシュ ブラックリペアパウダーという名前の通り、黒っぽいパウダーになっています。

このパウダーには角栓をほぐして毛穴の汚れをかき出してくれる「酵素・炭・クレイ」が配合されています。

DUO(デュオ)ザ ウォッシュ ブラックリペア

うにこまま
うにこまま

う~んこういう絵を見るの大好きです!

何かとても期待してしまうw

最近は泡立って出てくる洗顔を使用していたので、パウダーの洗顔料を泡立てるのが少し面倒くさいと思いましたが、結構すぐ泡立ちました。

DUO(デュオ)ザ ウォッシュ ブラックリペア口コミ

先ほど出したパウダーの量で少し泡立てたら、このくらい泡立ちます。

1回の洗顔で使用するパウダーは結構少なくても大丈夫そうなので、意外に長持ちしそうです。

うにこまま
うにこまま

1回で1~1.5gぐらいの使用としたら、内容量は40gなので、1か月ぐらい持ちそうですかね。

泡立てネットを持っていなかったので、このようなパウダー洗顔を使用する時は、泡立てネットがあった方がもっと節約できるかもしれませんw

泡もやっぱりもう少し泡立っていた方が、摩擦がなくなってお肌に優しいですもんね。

 

洗いあがりの使用感は?

洗いあがりは毛穴の汚れ専門の洗顔という事で、さぞかしすっきりするんだろうと思っていたのですが、そんな事ありませんでした。

うにこまま
うにこまま

私は今まで石鹸洗顔をしていたので、そこまでのさっぱり感はなく、かといってデュオのクレンジングのようなしっとり感もないという感じでした。

洗いあがりはさっぱりでもなく、しっとりまでもいかなく、肌に必要な潤いまでも落としてしまわないような優しい洗いあがりでした。

DUO(デュオ)ザ ウォッシュ ブラックリペアの洗顔は、毛穴汚れを落とす酵素・炭・クレイの他に、肌をトリートメントしてくれる美容成分や潤い成分が入っているからかもしれません。

DUO洗顔優しい洗いあがり

うにこまま
うにこまま

洗顔のような洗い流すような物に美容成分が入っていたって無意味と思っていた私ですが、効果を感じられるものですねw

そして脂性肌でもあり敏感肌の私ですが、肌に刺激は全く感じませんでした。

DUO(デュオ)ザ ウォッシュ ブラックリペアは下記6つが無添加になっていて、敏感肌でも使用できるようになっているようです。

パラベン・鉱物油・石油系界面活性剤・アルコール・合成香料・合成着色料無添加
毛穴汚れに着目したものって、刺激があるものも多いので、無添加で肌に優しいのは嬉しいですね。

※楽天では2021年7月現在お取り扱いがないようです。
 
スポンサーリンク

黒い洗顔で毛穴の角栓はどうなった?リアル写真公開

私は真正脂性肌なので、毎日毎日角栓が詰まりまくります。

しかも肌が固くなっているので、角栓が普通に顔を洗っただけじゃ取れなくて、毎日爪で鼻の角栓をカリカリ取ってました。

うにこまま
うにこまま

ダメって分かってるんですよ。

でも手が勝手に動くんです。

で、も!

デュオの洗顔を使用する2週間前から、鼻の角栓を爪で取るのを止めてみたんです。

うにこまま
うにこまま

取らなかったらどうなるんだろう?という気持ちと、デュオの洗顔でどのぐらい角栓が取れるのか実験したくて・・・w

今まで爪で無理やり取ってた鼻の角栓を、DUO以外のクレンジングと洗顔をしながら、2週間爪で取るのを止めてみた結果がこちら。

ちょっと観覧注意かもしれませんw

毛穴角栓

毛穴角栓

え~ん汚いよぅ(泣)

この状態は一番角栓が目立つお風呂上りに撮りました。

うにこまま
うにこまま

水に濡れたら角栓がふやけて目立つんですよね~(遠い目)

この状態からDUO(デュオ)ザ ウォッシュ ブラックリペアの洗顔を使用して6日後。

変化を感じられたので、リアル写真にて公開します。

もちろん加工なし!

DUO(デュオ)ザ ウォッシュ ブラックリペア口コミ

DUO(デュオ)ザ ウォッシュ ブラックリペア口コミ

デュオ洗顔使用前と同じ状態の、角栓が目立つお風呂上りに撮りました。

角栓はまだある!まだあるけど!結構とれた~~!

2週間角栓がモコモコの状態でかなり辛かったですが、やっとちょっとすっきりしました。

さすがに初日や2,3日では頑固な角栓は取れなかったですが、6日でここまで取れたらかなり優秀です!(私の固い角栓の場合)

ちなみに、私はDUO(デュオ)ザ ウォッシュ ブラックリペアの洗顔と同時に、ザ クレンジングバーム ブラックリペアの黒いクレンジングも使い始めてました。

うにこまま
うにこまま

もしかしたら一緒に使っていたから、ここまで汚れが取れたのが分かりやすかったかもしれませんね。

DUOの黒いクレンジングについては「DUO(デュオ)クレンジングバーム黒の口コミ!ブラックリペアで毛穴汚れはどうなった!?リアル写真で効果を検証します」で口コミしてますので、読んでみて下さいね。

※楽天では2021年7月現在お取り扱いがないようです。
 
私が試したクレンジングで毛穴汚れに効果的な順でご紹介しているランキングがありますので、良かったら見てみて下さいね。
 

まとめ

DUO(デュオ)ザ ウォッシュ ブラックリペアの洗顔のリアル口コミはいかがでしたでしょうか。

こんな事なら変なプライドを出さずに早く使っとけば良かったなと思いました・・・w

人気があるのも納得ですね。

DUO(デュオ)ザ ウォッシュ ブラックリペアは口コミがまだ少ないので、何か参考になれば嬉しいです 🙂 

コメント

  1. […] DUOの黒い洗顔の口コミは「DUO(デュオ)ザ ウォッシュ ブラックリペアのリアル口コミ!黒い洗顔で毛…で書いてますので、良かったら見てみて下さいね   […]

  2. […] DUOの黒洗顔は「DUO(デュオ)ザ ウォッシュ ブラックリペアのリアル口コミ!黒い洗顔で毛…でご紹介してます。 DUO(デュオ)ザ ウォッシュ […]

タイトルとURLをコピーしました