DUO(デュオ)黒のクレンジングはいちご鼻に効果ない!?リアル写真で口コミします!

DUO黒のクレンジングがいちご鼻に効果ないのか実証 クレンジング・洗顔
うにこまま
うにこまま

こんにちは、うにこままです!

今ではすっかり人気になったDUO(デュオ)のクレンジングバーム。

その中でも最近話題なのはDUOの黒いクレンジング、DUOブラックですよね。

DUOの黒いクレンジングは毛穴汚れに特化したものですが、DUOの黒はいちご鼻には効果あるんだろうか?と気になりませんか?

うにこまま
うにこまま

私の鼻はすごい脂性肌で、10年以上は黒いボツボツに悩まされている誰もが認めるいちご鼻。

そんな私の完熟したいちご鼻の黒ずみは消えるのか!?実際に使用して試してみました。

結論から先にお伝えしますと、DUO黒のクレンジングはいちご鼻に効果がないタイプと、あるタイプに分かれる事が分かりました。

  • DUO黒のクレンジングはいちご鼻に効果ない?
  • どんなタイプのいちご鼻は効果あるの?
  • リアルな口コミを知りたい!
  • 鼻の黒ずみを消したい!

このような方に、私のリアルないちご鼻の写真と共に、DUO黒はいちご鼻に効果ないのか口コミしたいと思います。

\初回半額の公式サイトはこちら/

DUO黒のクレンジングはいちご鼻に効果ない?

早速DUO黒のクレンジングがいちご鼻に効果がないのか、実際に使用してみました。

そして冒頭でお伝えしましたように、DUO黒のクレンジングはいちご鼻に効果があるタイプ、ないタイプに分かれる事が分かりました。

効果があるタイプはどんなタイプなんでしょう。

実際に私の鼻画像でご紹介していきます!

 

DUO黒 使用前の鼻

まずDUOを使用する前の私の超絶汚い鼻をお見せしましょう・・・。

引かないで下さいね。ちょっと覚悟が必要かもw

黒ずみ角栓

う~ん汚い!

黒いしでこぼこ!

10年前のデリカシーのない彼氏にいちごちゃんって言われたなぁ・・・

うにこまま
うにこまま

本当に何とかしたいですね!(泣)

こんな私の完熟したいちご鼻にDUO黒を約1か月使用してみました。

DUO黒のクレンジングはいちご鼻に効果あるのか?

リアルな感想をお伝えします。

 

DUO黒 使用1か月後

リアルな結果をお伝えしますと・・・

DUO黒使用1か月で、私のいちご鼻で目立っていた大きな黒ずみ角栓がなくなりました。

先ほどの私の超汚いいちご鼻の写真で見ると・・・

角栓いちご鼻

この〇で囲っているような少しボコっとしているいちご鼻がポロポロ取れていきました。

このボコっとしているいちご鼻、いわゆる「角栓が詰まって酸化しているタイプのいちご鼻」です。

うにこまま
うにこまま

クレンジングの時触るとザラザラしているやつね!

他のクレンジングを多数使用してきた私としては、DUO黒のクレンジングは毛穴汚れを取る力に長けているなと感じます。

うにこまま
うにこまま

クレンジングの時にザラザラが取れて快感♪

毛穴汚れ(角栓)を取る効果が高い=角栓が酸化して黒くなっているいちご鼻に効果的
 
 
他にもDUO黒のクレンジングでいちご鼻が綺麗になったという口コミをご紹介しますね。

DUOのクレンジングバームはクリアとホワイトを使ったことがありますが、ブラックが1番毛穴がキレイになります。

1ヶ月くらい使うと黒ズミもだいぶ小さくなりました。

引用元:@コスメ

毛穴が気になるので、DUOの黒を購入しました。

使い始めてまだ1週間ほどですが、特に気になっていた鼻周りの黒ずみやザラつきが徐々になくなってきました。

引用元:@コスメ

他にもいっぱいありすぎて載せきれません。

口コミも私と同じように、ザラついていたいちご鼻が綺麗になったという感じが多かったです。

角栓がつまっているいちご鼻の方は、角栓がポロポロとれる感覚を是非試してみて下さい。

DUO黒のクレンジングは定価3,960円ですが、公式サイト限定で定期コース初回半額1,980円で購入出来ますよ。

そして現在定期コースの縛りなしで、全額返金保証つきです。

うにこまま
うにこまま

昔は定期コースの縛りがあったと思うけど、購入しやすくなったもんだ・・・

\初回半額の公式サイトはこちらから/

 

 

角栓が詰まって大きく目立っていたいちご鼻はDUO黒のクレンジングで綺麗になりました。

うにこまま
うにこまま

しかしいちご鼻って結構手強い・・・

私のいちご鼻は完璧には綺麗になりませんでした。

完璧に綺麗になっていないという事は、DUO黒のクレンジングでは効果がないいちご鼻のタイプもあるという事です。

実はいちご鼻には、DUO黒のクレンジングで効果があるタイプと、効果がないタイプ、2種類のタイプがあります。

うにこまま
うにこまま

私のように2種類が混在している事もしばしば・・・

ではその2種類のタイプを詳しく見ていきましょう!

 

DUO黒のクレンジングでいちご鼻に効果がある&ないタイプとは?

まずいちご鼻と言う鼻に黒いポツポツが出来ている状態ですが、実はこの状態には2つの種類があります。

  1. 角栓が詰まって酸化しているタイプ
  2. メラニンが色素沈着しているタイプ

上記でも触れましたが、DUO黒のクレンジングでいちご鼻の改善が期待できるタイプは「角栓が詰まって酸化しているタイプ」です。

詳しく見ていきたいと思います。

 

角栓が詰まって酸化しているいちご鼻

古い角質と皮脂が混じり合って角栓が出来るわけですが、その角栓を長時間取らないでおくと徐々に酸化していきます。

先ほどのこういうやつですね!↓

角栓いちご鼻

酸化した角栓は黒くなっていき、それがいちご鼻になっていってしまいます。

ファンデーションもちゃんと落とし切れていないと酸化してしまうから、クレンジングが大事なんですね!

DUO黒のクレンジングは毛穴汚れを取る力に長けているので、酸化して黒くなった角栓が取れていくと、いちご鼻が目立たなくなっていきます。
うにこまま
うにこまま

DUO黒のクレンジングでいちご鼻が改善したという口コミは、角栓が酸化したタイプの人達ぽいですね!

私もこの角栓が酸化した角栓いちご鼻は、DUOでポロポロ取れていきました。

DUOクレンジングブラックリペア

鼻を触ってザラザラしている、黒い部分が盛り上がっている場合は角栓が酸化しているいちご鼻タイプの可能性が高いです。

角栓いちご鼻のタイプは口コミで効果があったという方達同様に、DUO黒のクレンジングでいちご鼻解消の可能性大ありです!
 
私は角栓がすごいたまりやすい体質ですが、角栓汚れは色々なクレンジングの中でDUO黒がダントツ取れました。
私の頑固な角栓毛穴汚れへの効果は、「DUO(デュオ)クレンジング黒の口コミ!毛穴の角栓への効果をリアル写真で検証します」で詳細に書いてます。

角栓が詰まって酸化しているいちご鼻タイプは、DUO黒のクレンジングを試してみる価値ありですよ。

DUOのクレンジングは薬局や楽天、Amazonでも売っていますが、公式サイトなら初回は半額で試せます。

うにこまま
うにこまま

定期コースの縛りなしで、全額返金保証つきとな!

\初回半額の公式サイトはこちらから/
 
 

メラニンが色素沈着しているいちご鼻

上記のような角栓が酸化して黒くなってしまったいちご鼻には効果が見込めると思います。

しかし1か月程使用して完璧に綺麗にならない場合は、メラニンが色素沈着しているいちご鼻のタイプかと。

毛穴の周りにメラニンが沈着すると、シミのようにポツポツと黒ずんで見えてきます。

過剰な皮脂が紫外線等によって酸化したり、お手入れの際等の摩擦が原因でメラニンが増え、色素沈着していちご鼻になってしまいます。

触ってもザラザラしてなくて、黒ずみが毛穴を囲んでいるような感じはメラニンが色素沈着しているいちご鼻の可能性が高いです。
角栓いちご鼻
この〇で囲っている所が角栓いちご鼻、囲っている所以外がメラニンいちご鼻です。
うにこまま
うにこまま

まあ多少は詰まってるけど、見た感じ角栓ないのに黒いもんね。

このメラニンいちご鼻タイプだと、DUO黒のクレンジングでは効果がない、というかそれだけではダメという事になります。
 
色素沈着してしまっていたら、解消するにはかなり時間が必要。
うにこまま
うにこまま

シミがすぐ無くならないのと一緒ですね。

 
メラニンいちご鼻は色素沈着を薄くしていってくれる美白効果のある化粧品も使用した方が、いちご鼻解消への近道です。
おすすめとしては私の好きなビーグレンで、トライアルの美白セットがあります。
ビタミンCでメラニン生成を抑制して新たな黒ずみが発生するのを防ぎ、ビタミンAでターンオーバーを正常化、ハイドロキノンで黒ずみを撃退。
うにこまま
うにこまま

私もトライアルでこちらの美白セットを使用してますが、鼻だけに使ってるのでかなり長く使えてお得!

トライアルセットはこの3点に、洗顔・化粧水・クリームも付いてます。

私がトライアルを購入した時は2,000円弱しましたが、今だけ1,100円になっているようでとてもお得ですよ。

\トライアルセットが今だけ1,100円/
 

過剰皮脂が原因な場合も!?

メラニン黒ずみタイプが過剰な皮脂によって出来てしまっている方は、まずは皮脂を抑える事が重要です。
うにこまま
うにこまま

私はハイドロキノンを使用していましたが、黒ずみに効果がありませんでした。

なぜなら私は脂性肌で、過剰な皮脂を抑える事が出来ていなかったから。
過剰な皮脂は、皮脂が肌を刺激する物質に変化してしまう為、刺激によってメラニンが産生され黒ずみます。
皮脂が多い方はまずは皮脂を抑制するスキンケアをすると、黒ずみが解消されやすいです。
実際に皮脂を抑制するだけで黒ずみがマシになりました。
鼻毛穴比較
皮脂抑制化粧品ってどれがいいか分からない・・・という方は、日本で唯一「皮脂分泌の抑制」効果が認められたライスパワーNo.6配合の医薬部外品の美容液、ライースクリアセラムが使いやすくておすすめです。
クリアセラム
勇心酒造株式会社が開発された商品で、皮脂腺に直接効き皮脂腺を縮小する働きがあります。
うにこまま
うにこまま

ライースはトライアルセットがあるから試しやすいですよ。

\初回限定1,100円で試してみる/
 
他にも色々な皮脂抑制化粧品を試してます。

皮脂を抑えながら美白効果のあるスキンケアをすると、より黒ずみが解消されやすいです。

メラニンいちご鼻はDUOのクレンジンングだけでは効果ないですが、クレンジングも、もちろん重要です。

DUO黒のクレンジングは私の頑固な毛穴汚れに効果的だったので、角栓をためて酸化させないようにする事も大事。

そして美白(過剰皮脂は皮脂抑制)スキンケアと一緒に使用していくと、メラニンいちご鼻にも時間はかかりますが効果が期待できます。

毛穴汚れのクレンジングはDUO黒とクリアがあるけど、どっちがいいの?という方は、
実際に使用して毛穴汚れに良いクレンジング・洗顔をランキングでご紹介しています。
\初回半額は公式サイトのみ/
 

毛が原因の可能性も!?

意外に鼻の産毛が原因で黒くポツポツしているいちご鼻に見えている可能性もあります。

実際に顔の脱毛したら、いちご鼻が改善したという口コミも多く見られます。

 

そしてイプサが毛穴の黒ずみを研究した結果、以下のような事が分かったそうです。

実験の中で、黒い角栓と白い角栓を崩してみたところ、博士たちは角栓の中に皮脂や角層だけでなく、たくさんのうぶ毛が詰まっていることを発見しました。

これまで毛穴の黒ずみの原因には皮脂の酸化やお手入れ不足などが挙げられることが多かったのですが、そうではなく、うぶ毛が大きく関係していることが確認されたのです。

引用元:イプサ

うにこまま
うにこまま

これはもう鼻の脱毛、するしかないでしょ!

ただ医療脱毛って鼻までやってる所が少ない・・・
という事で小鼻や鼻の頭まで脱毛してくれるクリニックを徹底的に調べました!
 
 

DUO黒のクレンジングで見られた、いちご鼻以外の効果

メラニンいちご鼻にはDUOのクレンジングだけでは効果がない、というかスキンケアも必要だし時間がかかるという事ですが・・・

DUO黒のクレンジングを使って1か月、いちご鼻以外に嬉しい変化があったのでお伝えします。

下記写真のように、私の小鼻はいつも毛穴汚れ、角栓でつまりまくってました。

毛穴角栓

DUO使用前は角栓が詰まりまくっていたけど、1か月使用後はあまり詰まってませんでした。

 

そしてそして、よ~く見て欲しいのですが、何だか毛穴のでこぼこが1か月使用後は若干マシになっていませんか!?
特にこの辺が分かりやすい?
DUO黒毛穴比較
分かりにくいかな・・・
でも全体的になんとなく滑らかになってきている感じがします。
私的に、角栓が常に詰まって毛穴が開きっぱなしででこぼこしていたのが、クレンジングでちゃんと角栓を落とせているから開きがマシになってきたのかなぁと思ってます。
これから時間はかかるでしょうが、いちご鼻撲滅に向けて、地道にDUOクレンジングと美白スキンケアを続けていこうと思います。
 
DUO黒のクレンジングは公式サイトからだと初回半額で購入できますので、気になる方は見てみて下さいね。

DUOクレンジングはどこで買うのがお得か、口コミ記事の最後の方でも紹介してますよ。

 

まとめ

DUO黒のクレンジングがいちご鼻に効果ないのか実証した結果はいかがでしたでしょうか。

いちご鼻のタイプにより、DUOで効果がある方とない方がいるのが分かりました。

私は混在しているタイプなので完璧には綺麗になりませんでしたが、地道にDUOと美白効果のあるスキンケアを続けていこうと思います。

今のお手入れで数か月後、数年後の肌が変わると信じて!

この記事がお役に立てれば幸いです 🙂 

コメント

タイトルとURLをコピーしました