ライースクリアセラムは毛穴や皮脂抑制に効果あるのか口コミ!実際に検証した結果は?

ライースクリアセラム毛穴や皮脂抑制の効果を口コミ スキンケア・メイク
うにこまま
うにこまま

こんにちは、うにこままです!

毛穴の黒ずみ・詰まり・開きにやっと救世主が現れた!?

何と日本で唯一「皮脂分泌の抑制」効果が認められたライスパワーNo.6配合の医薬部外品、ライースクリアセラムの口コミです。

毛穴の悩みは乾燥からくるものもありますが、ほとんどの原因は過剰な皮脂。

根本から改善を促すクリアセラムに期待大です!

今回は30分で湧き出てくる皮脂に困ってる脂性肌の私の鼻に使用して、実際に皮脂抑制の効果があるのかリアル口コミします。
皮脂がコントロール出来れば毛穴撲滅への夢は夢ではない!
実際に使用した他の口コミも集めましたので、クリアセラムが気になる方は是非読んでみて下さいね。
 
スポンサーリンク

ライースクリアセラムの口コミ

ライースクリアセラム

ライースクリアセラムは、日本で唯一「皮脂分泌の抑制」効果が認められたライスパワーNo.6配合の医薬部外品の美容液です。

30mlで5,500円とちょっとお高いですが、現在トライアルセットで1,100円でお試し出来るようなので、申し込みました。

ライースクリアセラム

トライアルセットはクリアセラム10mlと、洗顔がついてきます。

10ml・・・小さいw

クリアセラム

美容液は透明で少ししっとりしてますが、サラッと寄りです。

ライースクリアセラム

クリアセラムは美容液なので、このあとのクリームを邪魔しない感じですね。
塗った感じは皮脂抑制効果ありと謡っている美容液にしては、そこまでさっぱりしていなく、どちらかというとしっとりします。
うにこまま
うにこまま

バリバリに乾燥したらそれはそれでダメかw

保湿効果もあり、サラッと使いやすいので、メイク前の日常使いに使いやすいなと思います。
 
では他の方の口コミも見てみましょう。

これを使った日と使わない日の違いが凄い…!!

使わない日は、お昼頃にはTゾーンがテカってベタついてしまうのですが、使った日は皮脂をしっかり抑えてくれているのが分かります。

おでこはサラサラだし、小鼻周りもテカリがしっかり抑えられてます。

化粧水→これ→美容液→クリーム→下地の順で使ってますが、効果がしっかりと分かる良い商品だと思います。

引用元:@コスメ

朝に使うと化粧のりが全然違います!

忙しくて夜にしか使ってなかったのですが、最初から朝も使っておけばよかったと後悔しました。

ちゃんと皮脂を抑えてくれているのがわかります。

みずみずしくてお肌に入っていくのですが、さっぱりしているわけではなく保湿されてる感じがしました。

引用元:@コスメ

私は混合肌なのでカサつく部分とベタつく部分があってスキンケアが難しいのですが、ライース クリアセラムNo.6はスキンケアの使い分けをしなくてもこれ1つでお肌の水分と油分のバランスを整えてくれるので嬉しいです。

朝使用すると、いつもよりメイクの崩れも気にならなくて助かっています。

引用元:@コスメ

皮脂ケアというと毛穴を埋めるような感じかなと思いましたが予想外に瑞々しい美容液でした 肌がパリパリに乾燥したりするかもと思っていましたが乾燥を感じることはなかったです

むしろ潤っているような

2週間ほど使用してみて過剰な皮脂が出ていないからか毛穴の黒ずみが軽減した気がします

引用元:@コスメ

美容液はみずみずしくて保湿される、混合肌だから皮脂と水分のバランスを保てるのが嬉しいという感じの口コミが多かったです。
そしてなによりクリアセラムの醍醐味、皮脂抑制効果をしっかり感じてる方が多い!
朝に使用すると、メイクの崩れやテカりが抑えられてるとい口コミがたくさんありました。
皮脂抑制の効果で毛穴の黒ずみが軽減した方も!!
うにこまま
うにこまま

毛穴の黒ずみって皮脂が原因です!

これはクリアセラムの効果が出たんですね。

@コスメでは、2021年10月現在口コミ数243件★5.4ととても高評価です。

では皮脂抑制効果がある事が日本で唯一認められたライスパワーNo.6配合のクリアセラムは、私の油田毛穴に太刀打ちできるのか・・・?

リアル検証していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

【検証】毛穴や皮脂抑制の効果

クリアセラムはみずみずしく使い心地がとても良く、保湿もされていて高評価です。

口コミでは皮脂抑制効果がある方が多かったですが、30分も経てば鼻から皮脂が湧き出てくる油田毛穴の私が使ったらどうなるか?

実験し、クリアセラムの皮脂抑制効果を検証したいと思います。

※皮脂抑制効果を実験する為、あぶらとり紙を使ってます。

美しくない画像が出てくるのでご注意下さい。

 

通常の皮脂分泌の状態

まず顔を洗顔し、鼻には何も塗らず30分放置します。

うにこまま
うにこまま

出てきた出てきた

30分だとさずがに毛穴から皮脂が出て、それが肌に広がっているわけではないので、毛穴から出た皮脂が分かりやすいですw

それをあぶらとり紙でとると・・・

素の皮脂

お見苦しいですが、毛穴からの脂がそれぞれくっきりしていて良く分かりますなw

これが1時間ぐらい経ってると、毛穴の形に透明になるんじゃなくて全体が透明になるんですよね。

うにこまま
うにこまま

この感覚が分かる方は正しく毛穴油田仲間!

と、何もしなかったら30分でこのくらいの皮脂が出るのが分かりました。

 

クリアセラム使用後の皮脂の状態

では次はクリアセラムの実験です。

一旦皮脂を全て拭き取り、ライースクリアセラムを鼻に塗ります。

そしてまた30分放置。

うにこまま
うにこまま

どうなるでしょうか?

皮脂は抑えられてるでしょうか?

ライースクリアセラム皮脂

おお!?皮脂は出てるけど、減ってるんじゃない!?

見比べてみると何も塗ってなかった時に比べて、皮脂を吸い取って黒く透明になっている毛穴部分が小さいです。

ライースクリアセラム使用前使用後

クリアセラムを使用した時のあぶらとり紙の黒く透明になっている毛穴部分が小さいという事は、皮脂が抑制されているという事。
うにこまま
うにこまま

効果が実証出来ましたね。

ただ、私は油田毛穴の持ち主なので、もっと強力に皮脂抑制する効果がないと体感できるまではいかないかな?という感じもします。
 
油田の毛穴の悩みを改善するには少し穏やかな効果だなと思いますが、実験で皮脂が抑制されているのは確か。
と、私のリアルな実験検証の結果、感想はこのような感じになりました。
 
実験で油田毛穴の私でも効果が多少見られたので、油田までいかない方だったら上記の口コミのように十分効果を感じられるのは?と思います。
ライースクリアセラムは現在1,100円でお試し出来るので、ライスパワー№6の効果を体感してみたい方は是非試してみて下さいね!
 
ライース公式サイトはこちら
 

まとめ

ライースクリアセラムの口コミ&実験検証はいかがでしたでしょうか?

油田毛穴には効果は穏やかでしたが、混合肌の方にはとても使いやすい美容液だと思います。

クリアアセラムが気になっている方の参考になれば嬉しいです 🙂 

コメント

タイトルとURLをコピーしました