【毛穴汚れに効果的なクレンジングおすすめランキング4選】全部試したリアルな結果

毛穴クレンジングおすすめランキング クレンジング・洗顔

顔は常にテカテカ・毛穴詰まり・開き・黒ずみのオンパレードな真正脂性肌のうにこままです、こんにちは。

毛穴汚れに効果的なクレンジング・洗顔を使いたいけど、いっぱい種類がありすぎてどれを使ったらいいか選べない!本当に効果があるものはどれなの?と思いませんか?

今回はこのような方に、ほっといたら角栓モリモリのうにこままが実際に全て試して感じた、毛穴汚れにおすすめのクレンジング・洗顔をご紹介したいと思います。

うにこまま
うにこまま

効果があまり感じれなかったものも、素直に書いちゃいます。

しかし私のような超脂性肌の毛穴には効果がなかったけど、違う肌質の方にはおすすめ出来たりするので、それもご紹介しますね。

情報は随時更新していきますので、どんどん紹介出来る商品が増えていくはずです!

毛穴汚れに効果的なクレンジング・洗顔を探しているかたは、参考になると思いますので、読んで行って下さいね。

毛穴汚れにおすすめなクレンジング

ではます毛穴汚れにおすすめなクレンジングからご紹介していきます。

私の毛穴汚れに効果のあったものは【効果大】、そこそこかな?というものは【効果中】、あんまり・・・というものは【効果小】としています。

 

角栓・汚れが落ちる!【効果大】脂性肌の方におすすめ

DUO ザ クレンジングバーム ブラックリペア

DUOクレンジングバーム黒

今ではすっかり有名ブランドになったDUOのクレンジングバームです。

その中でも新しい商品「黒いクレンジング」ことDUO(デュオ) ザ クレンジングバームブラックリペア毛穴汚れ落ちはピカイチです。

うにこまま
うにこまま

毛穴汚れに特化しているクレンジングなだけあります。

ブラックリペアの黒さはDUO独自開発の2種類の炭「ブラックパウダー」と「活性炭」が配合されているから。

ブラックリペアは6種類の発酵エキスで汚れがたまって固くなった肌をほぐし、独自の角栓溶解オイルで皮脂や角栓を溶かし、2種類の炭パワーで汚れを吸着して洗い流します。

DUOクレンジングブラックリペア

DUOの黒クレンジングは毛穴の汚れ落ちも良いのですが、クレンジングバームのとろとろの使用感は気持ちよくて病みつきになります。

ただ注意点として、敏感肌の方は少し肌が赤くなったりするかもしれません。

敏感肌の方は下記でご紹介するDUOのクリアの方がおすすめです。

DUO黒クレンジングの使用感や、毛穴汚れ落ちのリアル画像・お得な買い方等の詳細は「DUO(デュオ)クレンジング黒の口コミ!毛穴の効果をリアル写真で検証します」で書いてますので、読んでみて下さい。

公式サイトですと、DUOの黒クレンジングが初回は半額で購入できます。

\初回半額で購入出来るのはこちらから/
ポイントがあるから楽天やAmazonで購入したいわ~という方はこちらからどうぞ。

 
 

毛穴汚れ落ち【効果中】敏感肌の人におすすめ

DUO ザ クレンジングバーム クリア

毛穴汚れ落ち効果大としてご紹介したDUOクレンジング黒は毛穴に特化した商品ですが、こちらのDUOクレンジングクリアも毛穴汚れ専用クレンジングなんです。

DUOクレンジングクリア

毛穴汚れは実際DUOブラックとクリアで比較した結果、ブラックの方が汚れが落ちましたが、クリアもブラックまでとはいかないが、落ちてました。

そして上記でブラックでは敏感肌の方は肌が赤くなるかもとお伝えしましたが、クリアは敏感肌の方でもお使いいただけるくらい刺激がありませんでした。

クリアは、スクラブ剤やピーリング成分不使用でありながら肌を傷つける事なく、独自技術の毛穴よりはるかに小さい毛穴クリアカプセルで、メイク汚れや毛穴汚れ、古い角栓をからめとります。
DUOクレンジングクリア
クリアとブラックの違いを詳細に書いた「DUO(デュオ)黒ブラックとクリアの違いを比較【どっちの方が毛穴汚れに効果的?】」が参考になりますので、読んでみて下さいね。
うにこまま
うにこまま

クリアとブラックの毛穴汚れ落ちの画像がリアルで分かりやすいと思いますよ~!

 

毛穴汚れ落ち【効果小】乾燥肌の人におすすめ

毛穴汚れ落ち効果小というのは、あくまで超脂性肌の私の場合という事です。

うにこまま
うにこまま

私にはあまり効果がなかった・効果が穏やかだったという訳ですが、私は脂性肌で頑固な毛穴汚れ(角栓)の持ち主なので、違う肌質の方は向いてるだろうなと思ってご紹介します。

 

マナラ ホットクレンジングゲル

日本のホットクレンジングで一番売れているとされていて、@コスメ等の口コミサイトでも超人気なマナラのホットクレンジングゲルです。

マナラクレンジング

とても人気で、毛穴が綺麗になった~!という口コミが多くて期待していたのですが、私の頑固な毛穴汚れには太刀打ち出来ませんでした(泣)

しかし温感クレンジングというのは初めてでしたので、本当に顔だけサウナにいるような温かさでびっくりしました。

私のような超脂性肌・頑固な毛穴汚れには向きませんでしたが、保湿成分が優れていて毛穴汚れが落ちたという口コミも多いので、乾燥肌で毛穴汚れがたまっている人に向いてると思います。

私の毛穴汚れで試したリアル画像や、他の方の口コミを「マラナのクレンジングで毛穴は綺麗にならない!?リアル写真で効果を口コミします。」で詳細に書いてますので、読んでみて下さいね。

マナラのクレンジングは無料で7日間試せるので、日本で一番売れているクレンジングをとりあえず試してみたい方や、乾燥肌で毛穴汚れに悩んでいる方は、マナラホットクレンジングゲル無料キャンペーンから是非試してみて下さい。

\無料で7日間試せるキャンペーンはこちら/
 

フルリ クリアゲルクレンズ

美容皮膚科医とエステティシャンが毛穴の悩みを解消する為に、日本一を目指して共同開発されたクレンジングです。
フルリ
Amazonや口コミサイトでも評価が高く、何だか輝かしい実績もある人気のクレンジングです。
そんなフルリのクレンジングですが、私の頑固な毛穴汚れに通用したかというと・・・穏やかですが効果は感じられました、しかし即効性がないなという感じです。
フルリのクレンジングはとても低刺激な所が評価できますが、その分毛穴汚れに対しては時間がかかる感じ。
毛穴汚れにどの程度効果があるかは「フルリのクレンジングで毛穴は消えない!?リアルな写真で効果を口コミします!」で画像を載せてます。

しかし、ジェルなのにメイク落ちは良かったし、クレンジングがとても保湿力があり、しっとり感が朝まで続いたのは初めてでびっくりしました。

うにこまま
うにこまま

これは乾燥肌で毛穴汚れが気になる方にはとてもおすすめなのでは?と思います。

メイク落ちやその他の口コミは「フルリ クレンジングのリアルな口コミ!角栓がポロポロとれるって本当?メリットデメリットも紹介します」で書いてます。

フルリはAmazonや楽天でも購入出来ますが、公式サイトのみ初回限定で17%OFF・無期限の全額返金保証があります。

無期限で全額返金は使い切っていてもOK。

これは無料で試せるようなものなので、公式サイトより購入するのがおすすめですよ。

\無期限全額返金保証は公式サイトから/
楽天やAmazonがいいわ~という方はこちらからどうぞ。

 

まとめ

どれか試してみたクレンジングは見つかりましたでしょうか?

毛穴に悩むあなたに、少しでもよくなるクレンジングに出会えますように・・・ 🙂 

コメント

タイトルとURLをコピーしました