DUO(デュオ)黒ブラックとクリアの違いを比較【どっちの方が毛穴汚れに効果的?】

DUO(デュオ)黒ブラックとクリアの違いを比較どっちの方が毛穴汚れに効果的? クレンジング・洗顔

最近やっとDUOデビューしまして、それからすっかりDUOの使用感に病みつきな真正脂性肌・超汚毛穴の持ち主のうにこままです、こんにちは。

毛穴汚れに効果的なクレンジングを使いたいけど、DUOは黒い「クレンジングバームブラックリペア」と、「クレンジングバームクリア」があって、どっちが毛穴汚れに効果的なんだろう?と思いませんか?

うにこまま
うにこまま

私は黒もクリアも、どっちも毛穴に特化したクレンジングぽいから、最初購入する時迷いました。

迷った末どっちが良いか分からなかたので、どっちも購入して試してみました。

実際に両方使ってブラックリペアとクリアの違いと、どっちの方が毛穴汚れに効果的なのかを比較しました。

  • DUOクレンジング黒(ブラックリペア)とクリアの違い
  • どっちが毛穴汚れに効果的なのか

こちらを私の汚毛穴のリアルな写真で詳細にお伝えしていきますので、参考にしてみて下さいね!

スポンサーリンク

DUO(デュオ)黒ブラックリペアとクリアの違いを比較

ではまず、DUO黒ブラックリペアとクリアの商品の違いと、見た目や使用感の違いを比較していきましょう。

 

ザ クレンジングバーム ブラックリペア(黒)

ブラックリペアは名前の通り見た目も真っ黒です。

DUOクレンジング黒

DUOクレンジング黒

スパチュラでクレンジングを取ってみると、柔らかいけどしっかりした塊で、見た目も質感も東京名物ごまたまごのようです。(おいしそうw)

この黒さはDUO独自開発の2種類の炭「ブラックパウダー」と「活性炭」が配合されているから。

ブラックリペアは6種類の発酵エキスで汚れがたまって固くなった肌をほぐし、独自の角栓溶解オイルで皮脂や角栓を溶かし、2種類の炭パワーで汚れを吸着して洗い流します。

DUOクレンジングブラックリペア

 

スパチュラでクレンジングを取った時は塊でしたが、手に乗せてクルクルするとトロトロに溶けて柔らかくなります。

DUOクレンジング黒口コミ

うにこまま
うにこまま

この感じがすっごく気持ちいいんです~病みつき♡

洗い流した後は、毛穴汚れに特化したクレンジングとは思えない程のしっとり感があります。

ブラックリペアはクレンジングが黒いので、洗い残しが分かりやすいのがおすすめポイントです。

DUOのクレンジングはW洗顔不要。

ですが、私は脂性肌ゆえさっぱりした洗いあがりが好みなので、クレンジングした後軽く石鹸で洗い流してます。

 

ザ クレンジングバーム クリア

クリアはブラックリペアと違って真っ白です。

DUOクレンジングクリア

DUOクレンジングクリア

スパチュラで取ってみると、ブラックリペアと同じような質感で、ワックスが固まっているような感じです。

DUOクレンジングクリア

やっぱり手に乗せてクルクルすると、溶けてトロトロ~になります。

うにこまま
うにこまま

黒もクリアも質感は全く同じで、とても気持ちいいですね!

クリアは、スクラブ剤やピーリング成分不使用でありながら肌を傷つける事なく、独自技術の毛穴よりはるかに小さい毛穴クリアカプセルで、メイク汚れや毛穴汚れ、古い角栓をからめとります。
DUOクレンジングクリア
ブラックリペアはほぼ無臭でしたが、クリアはグレープフルーツの香りで、クレンジング中はとても爽やかな気分になれます。
洗い流したあとは、ブラックリペアと同じようにしっとりした感じです。
うにこまま
うにこまま

クリアもW洗顔不要ですが、私はやっぱりさっぱりしたいのでクレンジングの後石鹸で軽く洗ってます。

 
スポンサーリンク

どっちの方が毛穴汚れに効果的?

黒のブラックリペアとクリアの商品の違いや使用感は分かったとして、どっちの方が毛穴汚れに効果的なのかを比較していきたいと思います。
私の毛穴汚れが全く落ちなかった某ジェルクレンジングを使用して汚れをため、DUOクレンジングを両方6日間使用して比較しました。
うにこまま
うにこまま

汚れがたまっていくのを耐えるのは辛かったw

ではどっちが毛穴汚れに効果的なのか見ていきましょう!
 

ザ クレンジングバーム ブラックリペア(黒)

まず私の毛穴汚れが全く落ちなかった某ジェルクレンジングで、汚れがたまりまくった毛穴はこちらです。

毛穴角栓
き、汚い!こんな状態でよく外歩けるな!
うにこまま
うにこまま

マスク生活で助かった~w

この状態から黒のブラックリペアを使用して6日目。
DUO(デュオ)ザ ウォッシュ ブラックリペア口コミ
完璧には毛穴汚れは取り切れてないけど、かなり気にならなくなりました!
私のガッチガチに固まっていた毛穴汚れがここまで取れるなんてかなり優秀!
なんせ某ジェルクレンジングでは全く取れなったわけですからw
黒のブッラクリペアは、使用している間も角栓がポロポロ取れる感じも分かりました。
うにこまま
うにこまま

クレンジングが黒いから、角栓が取れてるのがあまり分からないけどw

 

ザ クレンジングバーム クリア

ではクリアの毛穴汚れへの効果はどうでしょうか?

黒のブラックリペアを使用して、せっかく汚れが取れた所ですが、また汚れが落ちない某ジェルクレンジングを使用して汚れをためましたw

よくたまる角栓

うにこまま
うにこまま

ホンマによくたまるな~(泣)

この状態からクリアを使用して6日目。
DUOクレンジングクリア
クリアも完璧には汚れがとれてないけど、大きい毛穴汚れはかなり取れました。
 
しかし私の実感として、クリアより黒いブラックリペアの方が汚れが落ちているかなと思います。
うにこまま
うにこまま

黒は頑固な小さい汚れだけが残っている感じだけど、クリアは大きな汚れは落ちたけど、小さな汚れ以外の落とせそうな物もちょっと残ってる・・・感じがします。

黒のブラックリペアは肌をほぐす発酵エキスや吸着する炭がクリアと違って配合されているので、毛穴汚れを落とすのは黒のブラックリペアの方が優秀という風に思います。
 

DUOに問い合わせてみた結果

私的には毛穴汚れに効果的なのは黒のブラックリペアという結論になったわけですが、DUO的にはどういう考えなんだろう?と思い、直接問い合わせてみました。

 

うにこまま
うにこまま

DUOのブラックリペアとクリアは、どちらも毛穴に着目したクレンジングですが、どちらが毛穴汚れに効果的なんでしょうか?

クリアは毛穴汚れもそうですが、毛穴の開きを閉める成分が配合されています。
ブラックリペアは毛穴の黒ずみを除去する成分が配合されているので、毛穴汚れや黒ずみが気になる方でしたら、ブラックリペアからお使い頂き、黒ずみが気にならなくなってきたらクリアをお使い頂くのがおすすめの方法になりますよ。
との事でした。
確かに自分で検証した結果黒のブラックリペアの方が汚れが落ちたし、黒で汚れや黒ずみが気にならなくなったら、クリアで毛穴を閉めて汚れがたまらないようにするという考えに納得出来ました。
うにこまま
うにこまま
DUOは顧客を手放さない商品展開になってて上手いですねw 
 

黒ブラックリペアの注意点

黒のブラックリペアが毛穴の汚れに効果的なのはとても良かったのですが、少し注意点があります。

私は真正脂性肌でもあり敏感肌でもあるのですが、黒のブラックリペアを使うと、少し肌が赤くなりました。

うにこまま
うにこまま

ヒリヒリする程でもなく、ちょっと赤くなる程度ですが・・・

黒のブラックリペアは発酵エキスが配合されていて、マイルドなピーリング作用がありますので、敏感肌の方はもしかしたら私と同じように赤みが出る方がいるかもしれません。
なので私は毛穴汚れが気になる鼻とおでこだけ使用しています。
敏感肌の方は、気になる箇所だけ部分使いするのもおすすめですよ。
 
逆にクリアは全く肌が赤くなることはありませんでした。
クリアは、スクラブ剤やピーリング成分不使用なので、敏感肌にも優しい使い心地です。
私のようにガッチガチに汚れが固まった汚毛穴でなく、少しの汚れで敏感肌の方は、黒のブラックリペアより、優しい成分で汚れを落とせるクリアの方がおすすめ出来ます。
自分の肌に合った方を使ってみて下さいね!
 
黒のブラックリペアは詳しく口コミした記事「DUO(デュオ)クレンジング黒の口コミ!毛穴の効果をリアル写真で検証します」でも詳細を書いてますので、良かったら読んでみて下さいね。

私が試したクレンジングで毛穴汚れに効果的な順でご紹介しているランキングもありますので、良かったら見てみて下さい。

 

DUO(デュオ)黒ブラックとクリアはどこで買うのがお得?

DUOのクレンジングは最近では薬局等の店舗や楽天・Amazon等、手に入りやすいですよね。

「薬局に売ってるなら早速買いに行こうっと♪」と思っている方、ちょっと待ってください!

色々な所で売っているからこそ、せっかくなら一番お得に購入したいですよね。

うにこまま
うにこまま

どこが一番お得に購入出来るのか?調べてみました。

薬局(マツモトキヨシ) 3,960円
Amazon 5,100円
Yahooショッピング 5,500円
楽天 3,390円
公式サイト 1,980円(初回限定)
 
※税込み価格・2021年7月時点
定価は3,960円ですが、AmazonやYahooは人気の為か、価格が結構上がってます。
楽天では少し安く購入出来るようですが、私が見た時は売り切れ状態でした。
公式サイトでは初回限定で半額の1,980円!お得に購入出来ます。

公式サイトで1,980円で購入すると、定期コースで2回目からも少しお得な3,168円で購入できますよ。

定期コースといっても縛りなし!なので、合わなかったら1回で解約出来るので安心です。

 

でもポイント貯まってるから楽天やAmazonで購入したいわ~という方はこちらからどうぞ。

ザ クレンジングバーム ブラックリペア(黒)

ザクレンジングバーム クリア

 

DUO(デュオ)黒ブラックとクリアの違いを比較【どっちの方が毛穴汚れに効果的?】まとめ

DUOの黒ブラックリペアとクリアの違いや毛穴汚れ落ちを比較しましたが、いかがでしたでしょうか。

使用感はどちらも同じで、私のように頑固な汚毛穴には黒のブラックリペアがおすすめ!

しかしちょっと敏感肌には注意が必要なので、ブラックリペアは気になる所だけ部分使いか、そこまで汚毛穴ではない方は低刺激のクリアを使うのがおすすめという結果になりました。

どっちがいいか迷っている方の参考になれば嬉しいです 🙂

コメント

  1. […] […]

  2. […] […]

タイトルとURLをコピーしました