女性の薄毛に効果あり?パントガールを飲んで3か月、リアルな経過報告を写真付きでレビュー

髪の毛・薄毛
うにこまま
うにこまま

こんにちは、うにこままです!

私は20代半ばから銀歯のアレルギーで髪の毛が抜け続け、薄毛に悩まされ早10年程・・・

最初は銀歯のせいで髪が抜けてる事に気づかなかったので、4,5年はボロボロ髪が抜けてしまいました。

銀歯をとってからは抜け毛は収まったものの、そこから一向に髪の毛は増えず、出産も関係してか髪の毛は不安定でずっと薄毛のままでした。

最近は自然に増えるのはもう期待出来ず、薄毛が本当に嫌で専門的なクリニックにカウンセリングに行ったりもしました。

うにこまま
うにこまま

こちらのクリニックは良かったのですが、やはり金額は結構するのでまずは薬を飲んでダメだったら通おう!と思ったのです。

そこで女性の薄毛の薬といえば専門のクリニックでも処方している「パントガール」が有名かと思います。

今回はそのパントガールを実際に3か月飲んでみて、効果があったのかリアルな写真付きでご報告したいと思います。

私と同じように薄毛で悩んでいる方は参考になると思いますので、是非読んで頂けたら嬉しいです。

 

女性専用の飲む育毛剤 パントガールとは?

薄毛といったら男性だけがなるイメージがあると思います。

そして薄毛治療のお薬も男性用はとても多くありますよね。

でもその男性用を女性が使う事は良くないんです。

男性と女性では髪が薄くなる理由が異なる為、お薬の成分も違ってきます。

なかには男性用育毛剤に含まれている成分が、女性の妊娠・出産に影響を及ぼすこともあるようなので、女性は女性用のお薬を使う必要があります。

パントガールは女性専用の飲む育毛剤で、世界で初めて女性の薄毛改善効果と安全性が認められたお薬で、女性特有の毛髪全体が薄くなるびまん性脱毛症の改善に効果が期待出来ます。

抜け毛が多くなった、分け目が目立つようになった、頭頂部が透けて見える、髪の毛が細くなった、髪の毛を束ねた時のボリュームが減った・・・等の症状はびまん性脱毛症が疑われます。
 
うにこまま
うにこまま

私、全部当てはまります・・・泣

 

パントガールの効果的な飲み方

パントガールはカプセル状のお薬で、写真にあるような大きさです。

分かりやすいように野菜ジュースを隣に置いてます。

パントガールの箱はいかにも育毛の薬って感じで、家族に見られるのは少し抵抗があるのでもっと可愛い感じにしてほしいものです。

1粒がまあまあの大きさですが、これを1日3粒飲みます。

私は面倒くさがりなのでまとめて3粒飲んでしまいたいのですが、パントガールに含まれているビタミンBが水に溶けやすい性質な為、体内で限られた量しか蓄えられないようです。

ですので1度に3カプセルを服用するより、1日3回に分けて飲んだ方が効果的だそうです。

そしてパントガールは熱に極めて敏感なため、冷たい飲み物と一緒に飲んだ方がいいようですよ。

 

副作用はないの?

パントガールは女性の薄毛に効果的なお薬ですが、副作用はないのか心配ですよね。

パントガールの副作用としては、軽度の腹痛、下痢、めまい、頭痛、動悸、胸が起きる可能性はあるとの事。

ですがパントガールをお薬と今まで書いてきましたが、医薬品というより複合サプリメントといった位置づけになるようなので、成分からして副作用は起きにくいと言われているようです。

ただ12歳未満の子供や妊娠中の女性、授乳中の女性は服用不可となっています。

うにこまま
うにこまま

私は今まで飲んでいて全く体調に変化はありませんでした!

サプリメントとしてならお薬を飲むより気軽に飲むことが出来ますね。

 

けど、「サプリメントなら効果はあまり期待できないんじゃ?」と思う方もいるかもしれません。

そこで、私が実際パントガールを3か月飲んでみた経過を写真付きでご紹介したいと思います!

 

パントガールを3か月飲んでみた経過報告、薄毛は改善できたのか?

パントガールを3か月飲んでいる間、飲まない前と比べて特別他に何もせず、いつもと同じ生活を送るようにしました。

毎日1日3粒を上記に書いたように間を空けて飲むように・・・したかったのですが、結構夜飲むのを忘れたりして1日2粒の日も結構ありました(笑)

そしてお昼も会社に持っていくのは面倒だったので、朝に2粒まとめて飲んだりと、結構不真面目でした(笑)

そんな感じではありますが、3か月飲み続けて効果はあったのか!?

経過報告致します!

 

パントガールを飲む前の状態

直視するのが辛いですが・・・

だいぶ分け目が広がって、かなりヤバイ状態です・・・

もうずっと真ん中分けなんて恥ずかしくて出来てないですね。

常に7:3ぐらいで分け目を気にして、ずっと同じ分け目も良くないと聞き、仕事から帰ってきたら反対側に分けるとかしています。

 

パントガールを飲んで1か月後の状態

特に変化はありません。

横分けしているのに、ちょっと真ん中らへんが透けているのが悲しいです・・・

 

パントガールを飲んで2か月後の状態

まだまだ分け目は目立ちますが、1か月前と比べて分け目の広がりがマシになってます!

うにこまま
うにこまま

この頃から髪の毛をくくる時に前から見て頭皮の透け感もマシになってきたと実感がありました!

 

パントガールを飲んで3か月後の状態

この頃は2か月後の時のような変化はあまり実感出来ず・・・

うにこまま
うにこまま

逆に髪の毛の分け方のせいか、2か月後の時より分け目が目立つ感じですね(汗)

でもこの頃ぐらいから髪の毛の根元がしっかりしてきたかな?という感じはあります。

根元が前より立ち上がっている感じです。

これで量が増えたら最高なんですが・・・

 

とりあえず今現在ではこのような感じになります。

パントガールを飲み始めて2か月ぐらいで髪の毛の量が少し増えた感じ、3か月ぐらいで髪の毛の根元がしっかりしていきた感じです。
3か月でパントガールの効果は確かに感じられましたが、薄毛の改善という所までいかなく、髪の毛の量をしっかり増やすにはまだまだ気長に飲み続けなければ満足できる結果にはならなさそうです。
 

パントガールはどこで買える?

パントガールは専門のクリニックで処方を受けて購入出来ますが、保険が適用にならないので高額になりますし診察代もかかります。

パントガールはドイツの製薬会社が開発したお薬で薬局にも置いていなく、個人で購入するとなると海外の通販サイトから個人輸入する事になります。

クリニックで売っているのも同じ海外のもので、パントガールは日本では製造していません。

 

「個人輸入って難しそうだし怖い・・・」と思われるとおもいますが大丈夫です!

パントガールを購入するのに簡単な個人輸入代行のオオサカ堂というshopがあるので、私はいつもそちらで購入しています。

うにこまま
うにこまま

普通に楽天やアマゾンで購入する感覚で注文するだけなのでとても簡単です!

海外の商品なのでその日によって値段が変動しますが、クリニックで購入するより確実にお安く購入できます。

ちゃんと届くのか?偽物とか大丈夫なのか?という不安もあるかと思いますが、私は今まで届かなかった事もないですし、いつも連絡もちゃんときますし、何より大手の個人輸入代行サイトなので安心出来ます。

 

パントガールの種類

パントガールを購入しようとすると、インターナショナル版とオーストリア版というものが出てきます。

インターナショナル版とオーストリア版ではカプセルの色が違いますが、成分も少し違うそう。

でも総合的な栄養は成分が多少違えど同じなようなので、購入する際安い方を購入するのがいいと思います!

そして次に頼む時は前回と違うものを試してみて、自分に合う方を確認するのもいいですね。

ちなみに私は今回の3か月の写真判定と実感で2か月後が効果があったので、2か月後の時まで飲んでいたオーストラリア版を次は購入しようかなと思ってます。

うにこまま
うにこまま

2か月後から3か月後まではインターナショナル版を飲んでいたのでした・・・

また今後飲み続けていって薄毛がどうなるか、随時記事にしていきます!

 

まとめ

パントガールを実際飲んでみた感想記事はいかがでしたでしょうか?

3か月では見た目は微妙な変化しかありませんでしたが、私としては髪の毛をくくる時に薄毛を隠す努力が少なくなったり、髪の毛の根元がしっかりしてきた等の確かな実感はありました。

私と同じように薄毛でならんでいる方の参考になれば嬉しいです 🙂 

コメント

タイトルとURLをコピーしました