アロベビーの日焼け止めはいつから使える?顔への使い方や成分・使用期限を解説!

アロベビー日焼け止めいつから顔成分使用期限 育児グッズ
うにこまま
うにこまま

こんにちは、うにこままです!

もうそろそろ日焼け止めが必要な季節になってきますね。

紫外線は意外にも3月から増え始めて5月~8月にかけてピークを迎えます。

そこで私が色々な日焼け止めを試した中で、子供におすすめな日焼け止め【アロベビー UV&アウトドアミスト】 の登場です。

  • アロベビーの日焼け止めっていつから使えるの?
  • 赤ちゃんに使いたいから成分が気になる。
  • 顔へは使っていいの?使い方は?
  • アロベビーの日焼け止めの使用期限はどのくらい?

今回はこのような疑問に全てお答えしていこうと思います!

是非読んでいって下さいね。

\返金保証つきの公式サイトはこちら/

スポンサーリンク

アロベビーの日焼け止めUV&アウトドアミストはいつから使える?

アロベビー日焼け止めの口コミ

アロベビーの日焼け止めUV&アウトドアミストは新生児から使う事が出来ます。

赤ちゃんは身体の皮膚が大人の三分の一程度しかなく、紫外線から受ける影響は大人よりも大きいです。

子供の頃に受けた紫外線の影響が、大人になってから皮膚がんや白内障を発症する可能性がある事が知られています。

免疫系の機能を低下させるリスクが高まるとされているらしく、小さいころから対策しておくことは大切です。

うにこまま
うにこまま

赤ちゃんの時はそんなに外に出ないな~という方もいるかもしれませんが、2人目とかになると外に出ざる負えない場面はいっぱいありますよね。

 

赤ちゃんから使える日焼け止めは他にもありますが、アロベビーは虫除けも兼用しているので超絶便利です!

赤ちゃんはとっても虫に刺されやすいので、日焼け止めと虫除けが1本で出来るのはとても助かりますよ。

\返金保証ありの公式サイトはこちら/
スポンサーリンク

UV&アウトドアミストの成分

アロベビーは新生児から使えるのは分かったけど、成分は大丈夫なの?と心配になりますよね。

アロベビーの日焼け止めUV&アウトドアミストは全成分を載せています。

水、グリセリン、ペンチレングリコール、酸化チタン、ジグリセリン、ラウリン酸ポリグリセリル-10、ベタイン、レモングラス葉油、ローズマリー葉油、カプリル酸グリセリル、エチルへキシルグリセリン、グリチルリチン酸2K、加水分解ヒアルロン酸、オレンジ果実水、ミリスチン酸ポリグリセリル-10、シロキクラゲ多糖体、BG、シリカ、ツボクサエキス、オウゴン根エキス、イタドリ根エキス、チャ葉エキス、タチジャコウソウ花/葉エキス、カンゾウ根エキス、イザヨイバラエキス、ローズマリー葉エキス、カミツレ花エキス、アーチチョーク葉エキス、アロエベラ液汁、クエン酸Na、クエン酸
全成分100%天然由来成分から出来ていて、合成紫外線吸収剤は不使用となっています。
肌へのやさしさにこだわり、無添加、無香料、無着色です。
アルコール・合成ポリマー・シリコン・石油系界面活性剤、鉱物油無添加
虫除け機能が兼用されていますが、「ディート」は不使用となっており、レモングラスやローズマリーを使用しているので安心です。
アロベビー日焼け止め成分
 
紫外線カット率はSPF15 ・PA++です。

SPF値は高ければ高い程、紫外線を遮る時間が長くなる値です。

こちらが高ければ肌への負担が大きくなってしまうので、肌が弱い赤ちゃんにはSPF15は負担が少なく紫外線をカット出来るんだそう。

うにこまま
うにこまま

お出かけの時間が長くなる時は2~3時間おきに塗りなおした方がお肌にはいいですね!

\返金保証つきの公式サイトはこちら/
 

顔には使える?使い方は?

アロベビー日焼け止め顔
アロベビーの日焼け止めUV&アウトドアミストは赤ちゃんの顔にも使う事が出来ます。
身体につける際はスプレータイプになりますので、シュッと吹きかけるだけ。
顔の場合は一度手にとってからつける事を推奨されています。
アロベビー日焼け止め付け方

アロベビーの日焼け止めは全成分100%天然由来成分で出来ているので、顔にそのままスプレーをして、もし赤ちゃんが吸い込んでしまったり口や目に入ってしまったりしても安全に出来てます。

しかし目に入ったりすると痛がる可能性もあるので、一度手にとってからつけた方が安心です。

うにこまま
うにこまま

手に一度とると、液が垂れやすくて塗りにくいので、私は目や鼻と口をガードしてそのままスプレーを吹きかける時もありますw

使い心地の口コミの詳細は「アロベビーの日焼け止めを口コミ!虫除けにもなるスプレーのメリットデメリット」でも紹介してますので、見てみて下さいね。
アロベビーのUV&アウトドアミストは顔につけてもお湯で落とす事が出来るので、石鹸でしっかり落とす必要がなく、とっても楽ですよ!
 

UV&アウトドアミストの使用期限は?

アロベビー日焼け止め使用期限

アロベビーの日焼け止めUV&アウトドアミストの使用期限は未開封なら3年。

開封後は1年以内に早めに使い切った方がいいそうです。

開封後1年は使用出来ますが、天然の成分を使っている為、香りに変化が出てくる事が考えられます。

香りに変化が出てくると、虫除けの効果が薄れてくる可能性があるので、早めに使い切った方がいいそうです。

うにこまま
うにこまま

私はワンシーズン毎日使っていましたが、虫除け効果が薄れる事はなかったですよ。

 

アロベビーの日焼け止めUV&アウトドアミストはどこで買える?

アロベビーUV&アウトドアミストは公式サイトでも購入出来ますし、楽天やアマゾンでも購入出来ます。

UV&アウトドアミストはとても安全な成分で出来ていますが、もし合わなかったら嫌だなという方は、公式サイトなら初回は15日間の返金保証がついているので、公式で購入した方が安心です。
ちなみに私は保湿クリームから使い始めましたが、クリームもとても良かったですよ。
 

まとめ

今回はアロベビーの日焼け止めはいつから使える?顔への使い方や成分・使用期限をご紹介しました。

アロベビーは赤ちゃんから使えるとても優しい成分で出来ていて、日焼け止めと虫除けが兼用で出来るとても便利なアイテムです。

お湯で落とせる他にはない商品なので、私のお気に入りです。

今年の夏はアロベビーの日焼け止めで快適に乗り切ってみて下さいね 🙂 

\返金保証つきの公式サイトはこちら/

コメント

タイトルとURLをコピーしました