エトヴォス日焼け止めミネラルUVパウダー2021ラベンダーの口コミ!イエベ肌に合う?

エトヴォス日焼け止めミネラルUVパウダーラベンダー 顔・肌
うにこまま
うにこまま

こんにちは、うにこままです!

今年も紫外線対策の季節がやってきました。

私は毎年顔に塗る日焼け止めは、肌に負担がかからないように石鹸で落とせるパウダータイプの日焼け止めを使うようにしています。

今年も私の大好きなエトヴォスから日焼け止めのパウダー、ミネラルUVパウダー2021を購入しましたので、早速口コミしたいと思います!

今年は新色でペールラベンダーが発売されました!

今までラベンダーという色を顔に塗った事がなかった私は、「どんな感じになるのかな?」「イエベで赤みのある肌にも合うのかな?」と気になり、ラベンダーを選んでみました。

今回は実際にイエベで赤みのある私の肌に塗ったらどんな感じになるのか、写真付きで口コミしていきます!

エトヴォス日焼け止めミネラルUVパウダー2021の新色ペールラベンダーが気になっている方は是非読んで行って下さいね。

うにこまま
うにこまま

エトヴォスミネラルUVパウダーは数量限定販売で、夏には売り切れでもう買えないってパターンもあるので、早めに購入する方がいいですよ!

ミネラルUVパウダーはこちらから

エトヴォス日焼け止めミネラルUVパウダー

スポンサーリンク

エトヴォス日焼け止めミネラルUVパウダー2021ラベンダーの口コミ

届きましたミネラルUVパウダー♡

エトヴォス日焼け止め

今回はメイク直し用として、プレストタイプのミネラルUVベールも一緒に購入しました。

うにこまま
うにこまま

青い文字の書いてある方がミネラルUVパウダーです。

エトヴォスの日焼け止めは毎年パッケージが変わるのですが、今年2021年の分はシンプルだけどおしゃれでいい感じですね♡

ではミネラルUVパウダーのペールラベンダーを開封して出してみましょう。

エトヴォスミネラルUVパウダー

中も同じ柄ですね♡

ミネラルUVパウダーペールラベンダー

パウダーは薄目ですが、しっかりラベンダー色です。

ラベンダーのパウダーって見た事なかったから新鮮です。

うにこまま
うにこまま

何かパウダーがラベンダーって可愛いですね!

ちょっとテンション上がりますw

 

イエベ肌に合う?塗ってみた

ではさっそく顔に塗っていきましょう!

私の肌はイエベでかなり赤みがある肌です。

「イエベ肌に浮かないかな?」「赤みがもっと赤くなったりして・・・」とちょっと心配ですが、どんな感じになるでしょうか?

まずファンデーションも何もつけていない状態です。

素肌

半分だけ塗ってみました。

エトヴォスミネラルUVパウダーを半分塗ってみた

明るくなって艶が出ていますね!

塗っている方↓

ミネラルUVパウダーラベンダー

塗っていない方↓

塗っていない方

比べてみると、ミネラルUVパウダーのラベンダーを塗った方は、肌がワントーンアップして透明感と艶が出ています!

うにこまま
うにこまま

ラベンダーだから変な色味になる想像をしていたけどw

色味を変えるというより、透明感を出して明るくさせるという感じで、全然自然でした!

色味は出ないので、イエベ肌にも全然合うし、肌の赤みが協調される事もありませんでした。

これは使える!

エトヴォスミネラルUVパウダーは数量限定なので、なくなる前に要チェックですよ!

\公式サイトはこちら/
 
スポンサーリンク

ミネラルUVパウダーラベンダーのちょっと気になる所

ミネラルUVパウダーのラベンダーは、最初に思っていた心配はなくとても良かったのですが、「好みによってここはちょっと気になる所かも・・・」と思う所をご紹介しますね。

明るさと艶

エトヴォスミネラルUVパウダーのラベンダーは、先ほどご紹介したように、透明感が出て肌がワントーンupします。

これを顔全体に塗ると結構明るくなるので、首との色味の違いが目立つと思います。

あんまり明るくなるのが嫌な方は、下記の方法で調節するといい感じになります。

  • 上から少し濃いめのファンデーションを塗る。
  • 日差しが当たりやすい目の周りや、明るさが欲しい目の下▽ゾーンにだけ塗る。
  • 顔も首も全部まとめて塗る。

 

あとはミネラルUVパウダーは艶が出るタイプになります。

ギラギラした感じではなく自然な感じなので、そこまで気にならないかもしれませんが、マットなタイプが好きな方もいると思います。

マットが好きな方は上から塗るファンデーションで調節するか、同じエトヴォスでミネラルUVベールというプレストタイプの日焼け止めパウダーがあるので、そちらもおすすめです。

うにこまま
うにこまま

私は両方持っているのですが、ミネラルUVベールの方がマットですよ!

ミネラルUVベールはプレストタイプだから持ち運びに楽だし、両方持つのもおすすめです♡

\公式サイトはこちら/

UVベールの詳しい口コミは「エトヴォス日焼け止めミネラルuvベールの口コミ!脂性肌におすすめ!つけたらどんな感じ?」でご紹介してますので良かったら読んでみて下さいね。

 

ちなみにパウダータイプの日焼け止めを塗った後はパウダータイプのファンデーションがおすすめ!

エトヴォスのファンデーションは日焼け止めと同じく、肌にとても優しいので、使った事がない方は是非使ってみて下さいね。

今ならファンデーションとスキンケアと、ヘアケアまでセットになったミネラルファンデーション スターターキット が1,980円(税込)で試せるのでお得ですよ!

\お試しが出来る公式サイトはこちらから/
私はスキンケアも使っていて、「脂性肌のスキンケアでおすすめはエトヴォスモイスチャライジングセラム!ノブから乗り換えた私の感想」で口コミしてますので、読んでみて下さいね。
 

まとめ

エトヴォスミネラルUVパウダーのラベンダーを口コミしましたが、いかがでしたでしょうか?

ラベンダーは最初イエベには浮くかな、赤みがある肌には合わないかなと思っていたのですが、全くそんな事はありませんでした。

ラベンダーは透明感を出して肌を明るくみせたい時にとてもぴったりですよ♡

ラベンダーに挑戦してみようかなという方の参考になれば嬉しいです! 🙂 

この記事を書いた人
うに子ママ

初めまして!うに子ママです☆
2歳児女の子のママをしています!(^^)!
興味ある事はとことん調べるのが大好き!
子育てや美容への情熱を日々発信しています!
プロフィール詳細はこちら

うに子ママをフォローする
顔・肌
スポンサーリンク
うに子ママをフォローする
うにこままのブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました