脂性肌におすすめのセラミドスキンケアはエトヴォスモイスチャライジングセラム!ノブから乗り換えた私の感想

美容
うにこまま
うにこまま

こんにちはうにこままです!

私は昔から超がつく程の脂性肌です。

最近は身体の内側からの対策として甘酒を毎日飲んでいたり白米を控えるようにしたりして、あと歳をとったせいもあるのか若い時より若干マシにはなってきました。

しかしそれでも体質には逆らえないものでほっとくとじゃんじゃん出てくる皮脂・・・

外側からの対策としてはやっぱりビタミンCの化粧品が有効的です。

しかし30代後半にもなってくると保湿も忘れてはいけないところ。

保湿といえばセラミドが良いことは有名ですよね。

今回はそんな脂性肌におすすめ出来るセラミド化粧品エトヴォス をご紹介したいと思います!

私はずっとノブ III のセラミド美容液バリアコンセントレイトを使っていてとても良かったのですが、エトヴォスを使ってから乗り換えました!

「脂性肌だから保湿はしたいけどベタベタしないものがいいな・・・」「セラミド化粧品でいいものはないかな?」と思っている方には参考になると思いますので、是非読んで頂けたら嬉しいです!

 

セラミド化粧品 エトヴォスとは

エトヴォスは創業者である尾川ひふみさんが自身がニキビに悩んでいた事から開発された化粧品ブランド。

最初はメイクから変えないとニキビは治らないということで、石鹸で落とせる低刺激なミネラルファンデーションから開発し、今ではスキンケア製品、ヘアケア製品、ベビー用製品まで幅広い製品があります。

スキンケア製品では肌のバリア機能を整えるセラミドに注目した製品が特長で、植物性セラミドや天然セラミド等種類がある中、人の肌に存在していて肌への刺激が少なく保湿力が高い「ヒト型セラミド」が配合されています。

エトヴォスは「シンプルな成分できちんと結果を出すこと」を心がけているので、メイク・スキンケアともに敏感肌でも安心して使う事が出来るブランドです。

 

エトヴォス うるおう2stepセラミド保湿ケアをお試し購入してみた

エトヴォスでは色々お試しセットが充実していて、化粧品もお試しできたので購入しました。

お試しセットはセラミド保湿化粧水「モイスチャライジングローション」と、セラミド保湿美容液「モイスチャライジングセラム」です。

 

モイスチャライジングローションの感想

保湿力があるがペタペタした感触

こちらは結構とろりとした化粧水です。

私は化粧水をコットンでつけるよりも手でつけたい派なので、とろりとしていて手でつけても垂れやすい事もなくて、つけやすくて好感触でした。

つけたら結構ペタペタする感触で、化粧水だけど保湿力があります。

こちらの化粧水はグルコシルセラミドという植物性のセラミドが配合されているようです。

うにこまま
うにこまま

保湿力はあるのですが、このペタペタ感は脂性肌の私としてはもう少しサラっとしている方がいいと思いました・・・

 

香りは結構きつめ

そしてこちらの化粧水香りが結構します。

ラベンダーの香りのようですが、無香料が好きな方にはきつく感じるかもしれません。

うにこまま
うにこまま

私は香りを気にする方ではないですが、気にしない私でも結構強めに香るなぁと感じました。

 

モイスチャライジングセラムの感想

サラっとしているのに保湿されている

こちらは保湿美容液となってますが、見た目や質感は乳液です。

この乳液状の美容液はとてもサラサラしていて伸びがいいです!

塗った瞬間は軽すぎて保湿力あるのかな?という感じなのですが、塗ってしばらくすると化粧水のようなペタペタ感はなく、肌の内部から保湿されているしっとりした感じになります。

保湿力が高いヒト型セラミドはこちらの美容液に配合されているようなので、肌の内部から保湿されている感じがするのはさすがヒト型セラミド!という感じですね。

うにこまま
うにこまま

化粧水は脂性肌の私にはちょっと感触が合わなかったけど、こちらの美容液はサラっとしているのにしっとりしていてとても好きな感触です!

 

肌のテカリがマシになった!

そして全く想定外でしたが、何とこちらの美容液をつけた日は肌のテカリがかなりマシになるのです!

乾燥からくるテカリが軽減されるからなのか?

余分な油分が入ってないからなのか?

1日半顔ずつノブ III のセラミド美容液バリアコンセントレイトとエトヴォスのモイスチャライジングセラムをつけてみたんですが、エトヴォスの方がテカってませんでした。

うにこまま
うにこまま

ノブも保湿力が高く肌荒れの時に助けられたのでとてもいい商品なのですが、テカリに関してはエトヴォスの方が良かったんですよね。

モイスチャライジングセラムはサラっとしてるけど保湿力があってテカリが軽減出来る、脂性肌の方にはとてもおすすめ出来る美容液だなと思います。

サラっとしているので、乾燥肌の方も夏にいいかもしれませんね!

 

お試しセットを試した結果

化粧水と美容液を試しましたが、私はとてもセラミド美容液のモイスチャライジングセラムが気に入りました!

化粧水も感触が合わないだけで他は悪くなかったので、化粧水は夜のみ使用するという形にしています。

朝はビタミンC化粧水とモイスチャライジングセラムで皮脂対策をし、夜はモイスチャライジングローションとモイスチャライジングセラムで保湿重視というのが今の所しっくりきています。

 

エトヴォス セラミド保湿ケアお試しセットはどこで買える?

エトヴォスは楽天やアマゾンでも購入出来るのですが、そちらのお試しセットは石鹸等も付いている旅行用の超ミニサイズになるので、しっかり化粧水と美容液を試したい方は公式サイトからの購入がおすすめです。

こちらだと1カ月分くらい使える容量になるのでとてもお得です。

もし合わなければ30日間の返金保証がついているようなので、安心してお試しできますね!

 

セラミド保湿ケア以外にも、ビタミンCとセラミドで大人ニキビや毛穴をケアするラインもあるみたいで、そちらにも興味がある私・・・

うにこまま
うにこまま

脂性肌にはこちらも良さそうなので、また試してみたら口コミ記事をアップしたいと思います!

 

まとめ

エトヴォスのセラミド化粧品の感想はいかがでしたでしょうか。

セットのお試しの中でも美容液のモイスチャライジングセラムがとてもいい働きをしてくれたので、今まで愛用していたノブの美容液から乗り換えてしまいました。

サラっとしていながらもしっとり保湿されていて、テカリを軽減する美容液は脂性肌にとても合うと思うので、まだ試してない方は是非試されてみて下さいね 🙂 

この記事が脂性肌に合う化粧品をお探しの方の少しでも役に立てたら嬉しいです!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました