NIKE(ナイキ)エアマックスココサンダルのサイズ感・選び方を詳細口コミ!厚底だけど履き心地は大丈夫?

NIKE(ナイキ)エアマックスココサンダルサイズ感口コミ ヨガ・ファッション・その他
うにこまま
うにこまま

こんにちは、うにこままです!

ずっと欲しいと思っていたNIKE(ナイキ)エアマックスココのサンダルを購入しました!

ああ~可愛い~サイズもぴったり~履きやすい~大満足~♡

私はなかなかナイキのショップにも行けず、近場の靴やさんにも置いてないので、ネット購入しました。

その時にすごく悩んだのがサイズ感。

NIKE(ナイキ)エアマックスココのサンダルはサイズ展開が1㎝刻みだから、高い買い物だし凄く迷いました。

今回はそんなサイズ選びで迷っている方に、実際に購入して履いたサイズ感を写真とともにお伝えしていこうと思います。

NIKE(ナイキ)エアマックスココのサンダルを購入したいけど、サイズどうしよう?と迷っている方は、こちらの記事でおすすめのサイズが分かります。
合わせてNIKE(ナイキ)エアマックスココのサンダルの履き心地も口コミしますので、是非読んでいって下さいね。

NIKE(ナイキ)エアマックスココサンダルのサイズ感はどんな感じ?

ナイキココサンダルサイズ感
実際に見てみても可愛いですね!
テンション上がります♡
では早速ココサンダルのサイズ感をお伝えしていきますね。
まず私の足サイズの詳細からお伝えします。
 

筆者(うにこまま)の足サイズ

私はサンダルだといつも23.5㎝、スニーカーだと24㎝を履いています。

実際素足の長さを測ってみると23.5㎝ぐらいかな?

足のサイズ

ココサンダルは23㎝の次は24㎝と1㎝きざみなので、どっちがいいの!?とかなり迷いました。

スニーカーだと大きめを選ぶんですが、サンダルは大きめだとかっこ悪いですよね。

口コミを見てもいつもより小さめがおすすめ!や、いつもより大きめがおすすめ!と色々書いてあり、かなり混乱。

「もう失敗してもメルカリで売ればいいや」と投げやりな気持ちで24㎝を購入しました。

 

実際に履いたサイズ感

サンダルだと23.5㎝、スニーカーだと24㎝を履いていて、素足の長さ23.5㎝の私が24㎝を履いてみました。

ナイキココサンダルサイズ感

すんごくぴったり!

これ以上ないくらいのフィット感です。

ナイキココサンダルサイズ感

かかとのサイズもぴったりで包み込まれる心地よさ!

私の足サイズ(サンダルだと23.5㎝、スニーカーだと24㎝、素足の長さ23.5㎝)だと、24㎝のココサンダルがジャストフィットという事が分かりました。
 

おすすめなサイズ・選び方は?

私と似たような足サイズの方は24㎝でOKとして、他の足サイズの方におすすめなのはどのサイズなの?と思いますよね。

なので24㎝を基本として、他のサイズ感を調べてみたいと思います。

 

ナイキココサンダルのサイズは、下記の赤線の所の範囲で決められているようです。

ナイキココサンダルサイズ感

素足のサイズでこの範囲に収まるように履くのが、ココサンダルを綺麗に履けるコツです。

 

うにこまま
うにこまま

なのでこの場合だと、素足24㎝以上の方がココサンダル24を履くと、少しはみ出てしまいますね。

この事から足サイズ別おすすめココサンダルサイズは下記になります。

サンダルサイズ 22 23 24 25 26
素足のサイズ 21.1㎝~22㎝ 22.1㎝~23㎝ 23.1㎝~24㎝ 24.1㎝~25㎝ 25.1㎝~26㎝

サンダルは大きめはダサイと思ってましたが、ココサンダルは厚底ならではのボテっと大きめを履くのも可愛いですよ♡

そしてココサンダルは若干大きめでも紐を縛って調節できるようになってます。

ココサンダル

なので上記でおすすめしたサイズで大失敗はないんじゃないかな~と思いますよ。

 

うにこまま
うにこまま

そういえば素足23.5㎝の私が去年ナイキショップで23を試し履きをした時、結構足がはみ出てたのを思い出しました。

今思い出さずに購入前に思い出してたら、こんなに悩まずに済んだのにw

もし購入の際は、こちらのサイズ感を参考にして頂けたらと思います 🙂 

サイズ感はあくまで個人の感想である事をご了承下さい。

 

厚底だけど履き心地や見た目はどんな感じ?

では実際に履いた履き心地もお伝えしていきますね!

私は去年別の厚底のサンダルを購入して履いていましたが、安くなかったのに素材?が固めで結構歩きにくかったんです。

うにこまま
うにこまま

だからココサンダルも高いのに歩きにくくてお蔵入りになったら嫌だな~と思ってました。

だがしかし、その思いを大いに裏切ってくれましたよ。

私が思うナイキココサンダルの良い!と思った所をピックアップします。

  • 軽いから疲れにくい
  • クッション性があって疲れにくい
  • 底が固くなくて歩きやすい
  • 固くないから走れちゃう
  • 足を包んでる上部の素材がウェットスーツみたいで全然痛くない
  • ストラップも同様の素材で靴擦れなんてしない
  • ストラップを踏んでスリッパみたいに履いても素材のお陰で形が崩れない
  • 足長効果
  • おしゃれで可愛い

やだ、ものすごく良いサンダルじゃない!

今自分で書いていって改めて思いましたw

私は30代半ばの年齢なので、「厚底は年齢的にキツイかしら」と思いましたが、自分的には全くそんな事もなかったですよ!

私はブラック×ホワイトを購入したので、見た目重たくなく、悪目立ちする事がないと思ってます。

ナイキココサンダル

自撮りのヘタさを許して下さい。

全部ブラックだと存在感があるかもしれませんね、夏だったら特に。

もう本当に履きやすく、会社に行く時以外毎日履いています。

うにこまま
うにこまま

高かったけど買って良かった!

ナイキココサンダルは凄く人気でナイキ公式サイトではすぐ売り切れてあまり買えませんが、楽天やAmazonでは購入出来るので、気になっている方は要チェックです!

あとは最近CMでも話題になってる国内No1のスニーカーフリマ「スニダン」でも購入できますよ。

 

まとめ

NIKE(ナイキ)エアマックスココサンダルのサイズ感と履き心地等を口コミ致しましたが、いかがでしたでしょうか。

人気商品だから店頭になかったりするし、コロナで遠出はしたくないからネットで購入したいという方のサイズ感選びの参考になったら嬉しいです 🙂 

コメント

タイトルとURLをコピーしました