ヴィアージュナイトブラは潰れるしきつい?実際に使用してサイズ感を徹底口コミします

ヴィアージュナイトブラは潰れるしきつい?サイズ感を口コミ ヨガ・ファッション・その他
うにこまま
うにこまま

こんにちは、うにこままです!

今大人気のヴィアージュナイトブラ。

調べていると「きつい」や「胸が潰れる」等の口コミを見かける事があります。

ヴィアージュのナイトブラが気になってるんだけど、きつかったり潰れたりするのって本当かな?

ヴィアージュナイトブラは店舗がないので、購入前に確かめる事が出来ず不安ですよね。

私は約1か月程前、ヴィアージュナイトブラを購入して使用してみました。

そして最初に感じたのは「きついな・・・あれ?胸が潰れてないか?」という事。

ちょっと失敗したかな・・・と実は思っていました。

しかしその原因はサイズが合っていなかったからで、合うサイズを使用すれば胸が潰れず、すごく快適に着用する事が出来ました。

今回は胸が潰れてきついという事にならない為に、実体験を元にヴィアージュナイトブラのサイズ感をお伝えしていこうと思います。

この記事でわかること

  • ヴィアージュナイトブラは本当にきついし潰れるのか
  • きつくて潰れる原因
  • ヴィアージュナイトブラのサイズ感
  • 実際に使用した口コミ

ヴィアージュナイトブラを購入する前に是非読んでいって下さいね!

\公式サイトだとサイズ交換できる♪/
スポンサーリンク

ヴィアージュナイトブラは潰れるしきつい?

ヴィアージュのナイトブラは、胸が潰れる、きついという口コミを見かける事があります。

胸が潰される。パットの位置がうまく定まらない。 潰れた胸が横に広がって不格好になる。

引用元:楽天市場

伸びそうな気がして、サイズ迷って小さめのSMにしましたが、ゴムが太くてアンダーが苦し過ぎました。

引用元:楽天市場

ひっぱられて 肩が懲ります。寝てる時も苦しくて1時間おきに目が覚めて、 胃も苦しくなってとてもつけていられません。フィット感はよいんですけど…伸びたら使えるようになるかな…

引用元:楽天市場

サイズをきちんと計ってMで余裕だと思って注文したのですが、パットなしでつけみたらきつすぎて胸はつぶれるし肩も苦しくて数分も着けてられませんでした。

引用元:楽天市場

実は私も冒頭に書いたように、最初購入したヴィアージュナイトブラできつくて苦しい・・・胸が潰れてる!と思う事がありました。

その時の写真がこちら。

ヴィアージュナイトブラ潰れるきつい

ヴィアージュナイトブラ潰れるきつい

うにこまま
うにこまま

ちょっと胸が潰されてるのが分かりますよね?

そして口コミでも「ひっぱられて肩がこる」というのがありましたが、私は極度の肩こり症、ものすごく肩がこりました。

生地自体はすごく伸びがいいんですが、全体的に小さい感じできつくて圧迫感があったので、苦しくてこれを付けて寝る事が出来ませんでした。

 

一応自分でですが、サイズはきちんと図って合ったものを購入したつもりです。

うにこまま
うにこまま

これは失敗したな・・・

と思ったのですが、大きいよなと思いつつも、ひとつサイズアップしたものと交換してもらうことにしました。

 

スポンサーリンク

サイズアップでむちゃくちゃ快適に

ヴィアージュナイトブラのサイズ表を見ると、そんな胸大きくないけどな~と思いながらもサイズアップしたものを再び着用してみました。

これが、むちゃくちゃぴったりで超快適!

その時の写真がこちら。

ヴィアージュナイトブラ

ヴィアージュナイトブラ

全然きつくないし、胸が潰れる事もない、そして苦しくなく肩もこらなくてストレスフリーで、夜も眠れるようになりました!

よく確認したらモデルさんの胸もこのぐらい包まれているので、この感じがちょうどいいサイズという事なんでしょう。

ヴィアージュナイトブラ

↑結構胸の上部までホールドされている。

サイズアップしたら胸のホールド感とか支える力が減っちゃうかなと心配だったのですが、全くそんな事もなし!!

うにこまま
うにこまま

生地の伸縮性が良い感じにフィットして、あ~守られてる~って感じます。

ひとつサイズを変えるだけでこんなに着用感が変わるとは・・・

ヴィアージュナイトブラできつい・胸が潰れると書かれているのは、サイズが合ってないんじゃないかなと思われます。

うにこまま
うにこまま

通販でこのサイズ感を見極めるのは難しいよ・・・

なのでヴィアージュナイトブラを試してみたい方に、私の体験を元にサイズ感を詳しくお伝えしていこうと思います。

\公式サイトだとサイズ交換できる♪/

 

ヴィアージュナイトブラのサイズ感

ヴィアージュナイトブラのサイズ表はこのようになってます。

ヴィアージュナイトブラサイズ感

サイズ トップバスト アンダーバスト
Sサイズ 72~80cm 60~65cm
S/Mサイズ 76~83cm 60~65cm
Mサイズ 79~87cm 65~75cm
M/Lサイズ 83~90cm 65~75cm
Lサイズ 86~95cm 70~80cm
LLサイズ 96~103cm 75~80cm

ヴィアージュのナイトブラのサイズは結構詳細に分かれています。

私の胸のサイズはトップ82㎝・アンダー72㎝だった為、サイズ表から当てはまるMサイズを最初購入しました。
うにこまま
うにこまま

しかしこれが小さくてきつくて胸が潰れてしまい、失敗!

それからサイズ表ではひとつ大きめになるけど、M/Lサイズに交換して貰ったら、これがもうすごくぴったり!
ヴィアージュナイトブラサイズ感
サイズ表ではぴったりだったMサイズだと明らかに胸が潰れていて、サイズ表では大きめだけどM/Lサイズはしっかり包み込んでくれてますね!
ヴィアージュナイトブラは小さめに作られているので、当てはまるサイズよりひとつ大きめを選んだ方がおすすめ。

ヴィアージュナイトブラはサイズ展開が豊富なので、ひとつサイズアップしてもいきなりガボガボになる!という事がないのがいいですね。

ヴィアージュは店舗がなくてサイズ確認が出来ないので、こちらのサイズ感を参考にナイトブラを選んでみて下さいね。

もし大きめにしたけどサイズが合わなかった・・・という事があれば、公式サイトからの購入ならサイズ交換してくれるので、購入は公式サイトがおすすめです!

サイズ交換

\公式サイトだとサイズ交換できる♪/
 

まとめ

ヴィアージュナイトブラがきつい・胸が潰れた原因とサイズ感に関して口コミをしましたがいかがでしたでしょうか?

今はサイズ表より大きめを選びぴったりで、きつくないのにホールド感があるので、寝る時以外の昼間でも気に入って着用しています。

ヴィアージュナイトブラの購入で迷っている方の参考になれば嬉しいです 🙂 

 

日中に付ける楽で盛れるノンワイヤーブラは「ブラデリスミー」がおすすめ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました