産後人生最大の肩こりに!ファイテンのネックレスで改善しました

美容

こんにちは!

うに子ママです!

私は出産するまでエステやオイルマッサージ、事務等、それはそれは肩のこる環境で働いてきました。

肩こり改善の為にマッサージに行ったりヨガをしたり、事務で働いていた時は休み時間にあずきのチカラで肩を温めるようにしたり、ポケットタイプのマッサージ機を使ったり、貼るタイプのお灸をしたり。。。

本当に昔から肩こりがひどかったですが、出産して育児に追われてさらにひどい事に。

マッサージに行ったりしましたが、その日だけ楽になるだけで何回も行く時間もお金もない状態でしたが、ファイテンというネックレスをしてから本当にひどかった肩こりが改善しました!

育児中の肩こりは鬱になりそうなくらいだった

出産してから最初はうに子のお世話にいっぱいいっぱいで、肩というか身体全体がバキバキで肩こりなんて感じる暇もなかったのですが、育児にも慣れてきた頃、きましたよ忘れてたけど肩こり!

抱っこももちろん肩にくるし、うに子と遊んでる時やおむつ替えや授乳、常に下を向いているからなのかむちゃくちゃ肩がこります。。。

肩の痛さで遊んでる事が苦痛になるくらい。

首も背中も痛くなってくるし、ちょっと休憩したくてもうに子が泣くので出来ません。

ずっと肩が痛いって事が頭から離れなくなって、でもイライラもしちゃいけない、笑顔でお世話してあげなくちゃって思って頑張って。。。

うに子が機嫌がいい時に肩こりの体操をするようにして何とか凌いで、でもそれも何回も何回も体操しなくちゃしんどくなってきて、体操してる間にうに子が構って!構って!ってあうあう声かけてくるのが可哀そうになってきて。。。

マッサージに行ったら、異常にこっていると言われたり、交通事故にあわれたとかじゃないですよね?って聞かれたりしましたw

うに子が寝たあとにマッサージ機あてたりお風呂に浸かったり体操したりしましたが、その場限りやし少ない自由な時間を肩こりの為だけに使っているのが嫌で、何か他に簡単な方法はないかなと思っていました。

そこでありきたりですが、ピップマグネループの存在を思い出しました!

しかし私は昔使った事はあるのですが、あんまり効き目がなく捨ててしまったんですよね。

でもやっぱりマグネループが1番お手軽だからもう1回試してみるか。。。?

そう思っていた時、ファイテンというネックレスに出会いました!

ファイテンとは

ファイテンとは主にアクアチタンという、金属のチタンをファイテン独自のメタル水溶化技術によりナノレベルで水中に分散したものを色々な素材に配合して、それを商品として販売している会社です。

体には元々弱い電気が体全体を流れていて、これに乱れが起きると体に痛み・疲れ・イライラが現れるが、アクアチタンの効果で乱れを整えて身体の不調を整えてくれる。

ここですでによく分からない、怪しい感じがしますねw

ファイテンのHPを見てもそうゆう説明は一切載っていませんでした。

それはなぜ効果があるかはっきり医学的に証明されてないそうなんです。

だからHPには載せてないけど、でも結果的に症状が改善されるので成り立っているんだとか。

ファイテンは羽生結弦選手が着用していたネックレス

ファイテンって私は全然知らなかったんですが、羽生結弦選手が着用しているネックレスだったんですね。

最近では2018年平昌オリンピックでも着けていました。

アクアチタンとかよう分からんくて効果あるんか?って感じでしたが、羽生くんが着けているなら本物なんや!と、思いませんか?w

私は単純なのもありますが、あの真面目でストイックで結果を出し続けている羽生くんが信用している商品なら買ってみようかなと思いました。(特に私は羽生くんの熱烈なファン!とかではないですがw)

あとはプロゴルファーの松山英樹さんや、阪神の金本知憲さん、藤波晋太郎さんも使っているそうです。

まずはRAKUWA磁気チタンネックレスを買ってみました

さっそく羽生くん効果でファイテンを買う気マンマンになった私w

ファイテンのネックレスは結構種類が多く、どれを買えばいいか最初悩みました。

上記に紹介しましたアクアチタンの濃度が通常商品の100倍あるというX100シリーズ。

これが羽生くんが使用しているネックレスです。

やはりこれを買うべきか?

でも1万近くするものばかり。。。

プロのアスリート選手にはいいかもしれないですけど、ただの肩こり(されど肩こり)に悩まされている一般ピーポーの私にはもったいないかな。。。

なのでまずは道端カレンさんがイメージモデルの磁気も内臓されているRAKUWA磁気チタンネックレスを購入してみました。

こちらは通常濃度のアクアチタンと、磁気が内臓されているので首・肩こりに効くとされています。

磁気はアクアチタンと違って医療機器に認定されているので、ちゃんと効きますよって言えるんですね。

こちらは女性向けな感じで色も豊富でおしゃれな感じです♪

私は購入したのが夏だった事もあり、ホワイトの45サンチを購入しました!

RAKUWA磁気チタンネックレスで肩こりの事を忘れられた

着けた瞬間、わ~身体が楽に!。。。って事にはなりませんでしたがw

しかし次の日には効果が分かりましたよ!

その前日まで、肩が常に痛くて×10!辛くて、肩の事ばかり気になって常に肩を回したり体操したりしなくちゃもたなかったのに、次の日には肩の存在を忘れてました。

なのでその日から肩こり体操をする事もなくなりました。

これまじで本当です。

別にネックレスの効果どうかな?とか気にしてた訳じゃなく忘れてたんで、あっそういえば肩こりがない。。。って感じです。

本当に嬉しかったです!!

本当に辛かったんで、こんな事で楽になれたんだと感動しました。

RAKUWA磁気チタンネックレスの効果はどれくらい続いてるのか?

ネックレスを着けてから肩こりを忘れる事が出来た日から2週間。

あれから前の辛い痛い肩こりはほぼなく、マッサージも体操も何もせずにいられてます。

本当に楽です!

何をする時も常に肩こりがあるだけで、人生だいぶ損してるって思ってたんで、今は通常の生活が出来ている!と思ってますw

ただ、これは贅沢なのかもしれませんが、痛い肩こりは治りましたが、肩が軽~い!身体が爽快♪までは感じません。

やっぱり常に身体に負担かけてる生活をしてるのは変わりませんからね。

そして、ネックレスをしている時に急に前の肩が痛い辛い重いのように感じた事が1回だけありました。

それはお盆に義理実家に帰省した時ですw

なぜでしょう、別に義理両親の事は好きですしそんな緊張もしてないはずなのにw

もちろんネックレスしてない時は、常に肩こりがあったので出かけた先でさらに疲れて痛くなる事はしょっちゅうでしたが。

でも肩こりがない今でもあんなに急激に肩こりになるのにはびっくりして、やはり実家とは違うから、少しの緊張でも肩にストレスがかかってるんだなぁと思いました。

それから私は、身体にストレスの負担をなくす事も大事だと思い、X100シリーズのネックレスの事を思い出しました。

X100シリーズはアクアチタンが今着けているRAKUWA磁気チタンネックレスの100倍の濃度入っています。

アクアチタンは、上記に書いたように身体の電気の乱れを直してくれるものです。

乱れはストレス等によって起きるので、X100シリーズは育児ストレスもある私にも合うんじゃないかな?と思いました。

でもX100は肩こりに効く磁気は入ってないんですよね。

肩こりには効くのかどうなんやろうと思い、ファイテンショップで詳しく聞きに行く事にしました。

ファイテンショップでアクアチタンの効果を体験

RAKUWA磁気チタンネックレスはスポーツ量販店で買ったので、ファイテンの商品があまり置いていなかったのですが、ファイテンの店舗に行くと色々な商品がありました。

肩こりが辛くて悩んでるという事を伝えて、RAKUWA磁気チタンネックレスで肩こりは楽になったけど、そもそもX100シリーズは肩こりに効くのか?どっちがいいのか?と尋ねました。

お兄さんの回答は磁気は医療機器に認定されているから肩こりに効きますって宣伝出来ているけど、アクアチタン100倍濃度のX100シリーズの方が効きます!ってはっきり言ってはりました。

でも、肩こりにも色々原因があるから、血行を良くするのであれば磁気が効きますし、2つ着けたらなおいいって感じでした。

そういえば羽生くんはX100シリーズを2つ重ね着けしていましたが、一般ピーポーの私が2つ着けても豚に真珠的な感じでw

だから出来ればシンプルにひとつがいいなあと思いました。

そしたらお兄さんが、重いペットボトルをX100のネックレスを腕にまいた状態で持った時軽く感じるという実験をさせてくれました。

お兄さんが軽く感じるでしょ?でしょ?と目をキラキラさせながら聞いてくれはったのですが。。。よく分かりませんでしたw

言われると軽。。。い。。。かな。。。って感じw

言われないと絶対分からないと思ったので、正直分かりませんと言いましたがw

次にアンクレットを足首に巻いて足を上げ下げする実験をしました。

してない時に比べて足が軽く上がりませんか?と言われましたが。。。

これも分からずw

ど、どうしよう全然分からない。

やっぱX100は止めとこうかなと思ったのですが、こんなのもありますとパワーテープを持って来てくれました。

アクアチタン入りパワーテープは痛みに速攻効果あり!

持って来てくれたテープはアクアチタンが仕込まれているテープで、首を左右曲げて曲がりにくい所に貼ってくれはりました。

私はいつも左の首が痛くて曲がらないのですが、これを貼った瞬間すっと痛みもなく曲がりました!

あれっこれはすごい!

今まで無反応だった私がびっくりしてすご~い!って言っていたので、お兄さんの目が再度キラキラw

そうでしょ!?これすごい人気なんですよ~!と。

パワーテープは効果抜群でした!

あとノリノリになったお兄さんがローションタイプもあるんですよ!との事で首にぬりぬり。

ですがこれはテープで痛みがとれた後だったのでよく分からずw

詳しく聞くと、テープは痛みがあるところを改善してくれて、ローションやネックレスは予防をする役割なんだとか。

ペットボトルの重さとかはよく分からなかったですが、やっぱりアクアチタンは身体に効果あるんだな~と思いました。

RAKUWAネックX100ミラーボールを購入しました

パワーテープも購入しようかなと思ったのですが、今は肩に痛みがあるという事はなかったので、痛くなったら必ず購入しようと決め、毎日の肩こり予防にX100ミラーボールを購入しました!

X100シリーズでこちらにした理由は一番紐が細く女性でもファッションの邪魔をしない所が良かったからです。

私はネットで限定色のゴールドを購入しました。




RAKUWA磁気チタンネックレスも女性に向けて作られているようですが、それよりも細いです。

RAKUWA磁気チタンネックレスはおしゃれ感を売りにしてますが、やっぱり磁気ネックレス感が出てしまっているように思います。

ミラーボールはそういう感じが一切なく、RAKUWA磁気チタンネックレスよりもおしゃれだと思います!

私が購入したゴールドは紐の長さが47㎝で、長いかなと思いましたが、ちょうど良かったです。

肝心の効果はですね、こちらは磁気は入ってないですが、RAKUWA磁気チタンネックレスと同じく肩こりにちゃんと効果ありました

痛みがぶり返したりもなく、今も全く肩こりを感じる事はないです。

あれだけ毎日マッサージに体操していた時間をブログ作成やテレビを見る時間に使えて、貴重な1人の時間を有意義に使う事が出来てとても満足しています♪

X100ミラーボールの思わぬ不満点

X100ミラーボールを購入してとても満足しているのですが、失敗したなと思う所がありました。

私が購入した限定色のゴールドの紐の長さが、抱っこ紐でうに子を抱っこしている時、ちょうどミラーボールの所がうに子のおでこに当たるんです。

うに子がうとうとした時やちょっと揺れて前になった時や、普通に抱っこしようとする時もおでこがボールに当たってちょっと痛そう。。。

私は全然痛くないんですけど、これなら一番短いのを購入すれば良かったかもしれません。

ゴールドは47㎝しかないので、色は変えなくちゃいけないけど。。。

それか紐の細さは同じだったメタックス。

でもメタックスはミラーボールより高いけどなんかちゃちく感じたし、見た目はミラーボールの方が可愛いしおしゃれだったしなあ。

紐の長さだけがちょっと失敗しました。

※追記…ミラーボールを首の後ろに回せばいいだけだった事が判明w

磁気チタンネックレスとX100ミラーボールどちらを選ぶ?

今私の手元には磁気チタンネックレスとX100ミラーボールがあるのですが、上記にも書いた通り、重ね着けする予定はありません。

なので肩こりの為にどちらを選ぶかなのですが、X100ミラーボールは磁気チタンネックレスの3倍以上のお値段です。

でも肩こりだけの効果なら、正直違いが分からないくらいどちらも良く効きます。

値段のせいでミラーボールの方が効いている気がするかもw

ファッション的には私は断然X100ミラーボールの方がおしゃれで何にでも合わせやすいです。

あとはX100ミラーボールのストレスに対する効果がどの程度あるのか、これがまだ検証出来てないので何とも言えません。

購入してから特にストレスや緊張する事がなかったし、それとも知らず知らずのうちに効果を発揮していたのか。。。?

また義理実家に行くときに検証してみようと思いますw

なので今は私はX100ミラーボールだけ着用しています!

これから購入される方で、とりあえず肩こりに効果があればいいのであればRAKUWA磁気チタンネックレスはとってもおすすめです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました