キッズ時計 遅すぎる合格発表!100均で簡単ボード作り♪肝心な撮影会はちょっと微妙な感じに。。。

子育て

今回初めてキッズ時計の撮影に行ってきました!

今までこんなイベントがあるなんて子供が出来て初めて知りましたが、キッズ時計とはイベントに応募して合格し撮影すると、キッズ時計のコンテンツ内で自分の子供が時刻をお知らせしてくれるものです。

モデルへの道が開けたり、大きな広告に載ったり出来るかもしれないというチャンスがいっぱいあるので、特に初めてのお子様なら興味がある方も多いのではないでしょうか?

今回初めてトイザらス・ベビーザらス×KIDS・TOKEIの撮影に行ってきましたので応募から合格発表、ボード作りから撮影に至るまで詳しく書いていこうと思います。

遅すぎる合格発表!本当は不合格だった。。。?

私は子供が産まれて初めてキッズ時計を知って、美人時計みたいなものか~と思い、記念になるよねって感じで2月後半ぐらいかな?ポチっと応募してみました。

合格発表が4月3日~って事で、ドキドキしながらモデルページトップの選考中がいつ変わるか毎日チェックしてました。

でも全然変わらない!

撮影日程が4月19日~5月13日ってなってて、5月13日過ぎても選考中のままでした。

んん~?どういう事?と思いネットで調べてみると。。。

選考中は不合格という事だと!!

ええーーーーーーー

うに子不合格なの!?

うに子はだいたい周りの子と比べてもかわいいと思ってたのに!

これが親バカということかと思いましたよw

うちの子は冷静に見てもかわいいという親バカあるあるに見事に当てはまってる私はちょっとショックを受けて、合格率の事とか調べたりしてw

受かる確率は高いけど、全然落ちる事もあるみたいな感じなので、送った写真が写り悪かったかしらと思うようにして忘れる事にしましたw

そして5月23日にふとメールを見てみると。。。

キッズ時計からメールが来てる!

その内容が、合格おめでとう!!やった!!

あれっ撮影まだしてるの?

しかも現在参加ご辞退となってますが、空席があるのでご連絡しますって内容でした。

参加ご辞退?と思って過去のメールを見てみると、5月19日に合格発表メールが来てました。

それでも撮影日過ぎてるけど。。。

どりあえず辞退しないしない!行く行く!って事で、撮影を申込みしました。

しかし合格発表むちゃくちゃ遅いですね!

撮影日程も全然過ぎてるし。

合格発表が遅いのはネット情報では先に合格していた方がキャンセルが出て、繰り上げ合格な為なんだとか。

そうなの。。。即合格!が嬉しいけど。。。ま、まあいいか。

ボード作りはほぼ100均で!初めてでも簡単に作れました♪

キッズ時計に撮影に行くにはボードが必要です。

申し込んだ時は、ボードを作らなくちゃいけないなんて頭になく即申し込んだのですが、そうかボードがいるのか。。。めんどくさいw

メルカリでキッズ時計のボード作りますって販売していた人もいました。

でも初めての子供の初めての撮影やし、手作りのものをあげた事もなかったので今回は手作りでやってみようという事に。

作らなきゃな~と思ってるうちに、撮影日が近づいてきたので、1週間前から準備しました。

必要な材料はB4サイズの黒画用紙とデコレーションするもの。

今回は時刻ではなく、メッセージボードでした。

メッセージて。。。時刻の方が簡単よね。何書きゃいいねん。

他の方は、GOING MYWAYとか、離れてるじじばば大好きとか書いてますね~。

私はちょうど撮影月で6か月になっていて、ハーフバースデーを何もしていなかったので、ハーフバースデーにしました。

材料はほぼ100均で揃えました!

黒画用紙なんですが、キッズ時計のボードの作り方に2枚必要とあったので、なんで2枚?メッセージボードだけ1枚じゃないの?と思い良くわからず、キッズ時計に問い合わせました。

ホームページでは時刻ボードとメッセージボード2つの作り方を紹介しているから2枚と書いてますが、今回は1枚でいいと回答頂きました。

あとで自分のモデルトップページからボードの作り方に入ると、黒画用紙は1枚ってちゃんとなってました。

100均ですでに出来ているケーキやらハートやら花やらの素材をペタペタ。。。

名前はフェルトを使って切り取ってペタペタ。。。

happybirthdayのシールも買ったんですが、黒画用紙に張ってみたらいまいち発色が良くなくて。

背景が白やったらはっきりしたんですけど。

だからそれはネットでhappybirthdayのロゴを検索して良さそうなのを印刷して、切ってペタペタ。。。

ついでにうに子の写真も貼ろうと思って、写真も印刷してペタペタ。。。

完成♪

初めてで慣れなくても1時間もあれば出来ました♪

真ん中のハートの絵文字で隠してある所は白のフェルトで名前を貼っています♪

これははっきり見えやすくて良かったです!

上のハッピーバースデーのロゴを印刷して切って貼ったものはちょっとカラフルで遠目からは見えにくかったかな。

周りは額縁に入れるから少し空けるようにってなってたけど、当日額縁入れてたかな?

出来上がりの写真を見ると入れてないような感じで周り空けてなくても全然OKでした。

撮影会へ!写真データが高い!そしてカメラマンの腕に疑問。

撮影会自体は、到着してから10分程待って、撮影も15,20分ぐらいだったので、すぐ終わった感じでした!

撮影が終わった後、いつ公開かとか何時になるとか説明を受けて、フォトデータ販売の説明もありました。

キッズ時計に公開される写真は無料でダウンロード出来るが、他にも撮った写真のデータはどうですか?と。

どうしよっかなと思い値段を見てみると、当日価格14,018円!たかっ!!

あとはクリスタルフォトフレームSサイズ付きで21,384円。Lサイズ32,184円。3連タイプ34,344円。

後から申し込むと3,000円から7,000円ほど高いみたいです。

予想以上に高かったです。。。

けど、うに子の撮影はボードと一緒にうつ伏せで撮ったのと、家族で撮った2、3パターンだけだったので、それでこの値段は高いな~と思って諦めました。

撮影時間自体短いし、うに子が椅子に座って撮ろうとしたら泣いちゃったからあんまり撮れなかったんだけど。。。

時間がないからなのか、泣いたらすぐカメラマンの方がじゃあこのポーズ止めようねってなってあんまりポーズが増えなかったです。

もし泣く事なく、何パターンもいっぱい撮れてたならスタジオア○スみたいな1枚いくらという所よりも、もしかしたらお得になるかもしれませんね。

しかしキッズ時計スタッフやカメラマンの方達皆さん若かったですね~!

カメラマンの方達愛想良かったけど、うに子が笑って撮るのが遅いのがちょっと気になりました。。。

赤ちゃんって撮るの待ってくれないじゃないですか!

撮る為に笑ってくれないから、自然に笑った所をすかさずパシャーーーー!ってしないと笑顔の写真は難しいですよね。

その辺スタジオ○リスの方が素早かったな~

でもいい写真が撮れてば文句なし♪まあ無料やから文句言うのもアレですがw

キッズ時計写真公開!写真データ買わなくて良かった!

キッズ時計の写真が公開される日を楽しみに待ち、公開された日に確認しました!

そしたら撮影会当日に感じたカメラマンさんの腕に少し不満があったのが見事に的中してました!

うに子全然笑顔じゃない~!!

撮影されている時は結構笑ってたのにやっぱり撮るのが遅かったんや。。。

しかも何かブレてる?

何か色もはっきりせず白くボケてる。

これは素人の自分が携帯で撮った方が全然いいレベル。

何人かに見せましたが明らかに皆同じ感想です。

何十枚と撮ってたのにその中で選んだ写真がこれって他もひどい写真だったんだろうなぁ。。。

写真のデータほんまに買わんで良かった。

他の子達はきれいに撮れていたので、ヘタなカメラマンさんに当たった運が悪かったですね。。。

無料だし仕方ないけど、撮影から公開まで1か月以上も待ってて楽しみにしてたのでちょっとショックでした!

わざわざ撮影の為におしゃれして遠出してるわけですしね。。。

もう別に自分で持ってるいいカメラで公園に撮影に行くか、ちゃんとしたスタジオで撮ってもらおう~と思いましたが、もしまたキッズ時計を利用する機会があればカメラマンさんの指名は出来るのかな?

うに子が撮影中泣かなくなって、腕がいいカメラマンさんが見つかればまた利用してもいいかなと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました